News ニュース

かまいたち&モグライダー&見取り図&ニューヨークの新バラエティー「ジョンソン」が10月23日にスタート!2023/10/02

かまいたち&モグライダー&見取り図&ニューヨークの新バラエティー「ジョンソン」が10月23日にスタート!

 かまいたち、モグライダー、見取り図、ニューヨークがタッグを組む、TBS系のバラエティー「ジョンソン」(月曜午後9:00)の初回オンエア日が10月23日に決定。初回は2時間スペシャルで届ける。

 「ジョンソン」は、2013年9月にレギュラー放送を終了した同局の「リンカーン」の後継番組。かまいたち(山内健司、濱家隆一)、モグライダー(芝大輔、ともしげ)、見取り図(盛山晋太郎、リリー)、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)の次世代を担う8人が出演する。“本気の先に笑いがある”をモットーに、「リンカーン」でも人気を博した芸人大運動会やテレビでしか見ることができないさまざまな新企画に挑戦していく予定だ。

 さらに、番組のイメージを体現するキービジュアルとロゴもこのたび解禁となった。キービジュアルは“番組の顔”である8人がタキシードや燕尾服に身を包み、真面目な表情や笑顔を見せている。さらに、随所にイタズラ書きを散りばめ、“大人のかっこよさ”と“本気の遊び心”をビジュアルに反映している。

  初回収録を終え、かまいたち・山内は「こういう大きな番組が始まった時って、出演者同士のコミュニケーションが取れるか不安になるけど、やってみたらめっちゃみんな仲良かった!  遠慮もないので、思いっきりぶつかっていけると思います!」、濱家は「『リンカーン』の看板は大きいけど、メンバーを聞いた時に『なんとかなるか!』と思ったのが第一印象! “右の本格派”みたいな、ネタが強いメンバーがそろったので、とにかく長く面白い番組を作っていきたいです!」と、いいメンバーがそろっていることをアピール。 

 モグライダー・芝は「相方のともしげは『自然現象』みたいなものなので、信じて待てばなかなかの笑いが起きますから、気長に待って、とにかく待ってほしい(笑)。このメンバーの中に入ることで特に際立ちますから! そういった部分も面白がってみてくれたらうれしいです」と相方についても触れ、ともしげは「『ジョンソン』のお話をいただいた時に、本当に現実味がなくて、ドッキリじゃないかと…。すごいメンバーと一緒に出られて不思議な感覚。こういったユニットを組めるのは人生に一度くらいだと思うから、伝説になるようにすべてを懸けて頑張ります」と気合十分。

 見取り図・盛山は「正直、ロケがめっちゃくちゃ楽しかった! もうちょっとこの時間が続いてほしいなって思います。4組8人で盛り上げて、昔みたいに毎週楽しみな番組を視聴者にお届けします」と意欲に燃え、リリーは「この番組を聞いて、4組に入れてよかった!という気持ちがありました。選んでいただいてうれしいというのがありました。大阪時代、ずっとずっとかわいがってもらっていた、かまいたちさんと大きな番組でご一緒できるのが本当にうれしいし、エモいです」と心境を伝える。 

 ニューヨーク・嶋佐は「自分たち含めて、毎回ワクワクするようなことができたらうれしいです。『リンカーン』を見ていた人はもちろんだけど、知らない世代に『ジョンソン』が“何この面白い番組!?”と思ってもらえるように頑張ります」、屋敷は「最初の収録の金のかかり方がすごすぎて、これ絶対YouTuberはこの企画やらないだろうなって思っていたらだんだん熱くなってきて、テレビの意味があるなと思いました! 今後もそんな企画をやっていきたいです」と力が入っている。 


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.