News ニュース

霜降り明星は“もってるのか?”を検証!? TikTokで“奇跡”の動画を先行公開中2020/07/23

霜降り明星は“もってるのか?”を検証!? TikTokで“奇跡”の動画を先行公開中

 テレビ朝日系で7月23日に放送する、霜降り明星の冠番組「霜降りバラエティ」(木曜深夜1:56、同日は深夜2:00予定。一部地域を除く)では、せいやと粗品がSNSで話題のチャレンジ動画に挑む。また、このほどTikTokに番組公式アカウント(@shimovara)を開設し、2人が挑戦している様子が先行公開中だ。

 2人がトライするのは、床に置いた複数のフライパンや鍋にバウンドさせたピンポン玉を最後はコップの中に入れるというもの。時にせいやと粗品が険悪な雰囲気になりながらも、根気のいる作業を延々と繰り返す。その結末は?

霜降り明星は“もってるのか?”を検証!? TikTokで“奇跡”の動画を先行公開中

 賞レースで実績を残し、同番組をはじめ18本のレギュラー獲得している霜降り明星。“お笑い第7世代”をけん引し、今や売れっ子芸人の仲間入りを果たしたが「自分たちは本当に運やスター性が備わっているのか?」。それを確かめるべく、今回は粗品の持ち込み企画「霜降り明星は“もってる”のか確かめよう」を実行する。

霜降り明星は“もってるのか?”を検証!? TikTokで“奇跡”の動画を先行公開中

 粗品は「奇跡を起こそうじゃないか!」とせいやに語り、前述の「ピンポン玉バウンドチャレンジ」をやることを提案。これはSNSで流行中のミラクル動画で、番組では裏返しにした鍋やフライパンを12個並べ、ピンポン玉が最後にコップに入る動画を紹介した。この動画はニュースでも取り上げられたとのことで、ライバル心を燃やした粗品は、敷くものをさらに一つ加え、13個にすることに。ちなみに、番組スタッフがシミュレーションしたところ、一向にうまくいかず、36時間でリタイア。次の朝の仕事までスケジュールを押さえ、成功するまで帰れない戦いが始まる。「しんどいてー!」とせいやが不安になる中、粗品は「もってますから。5分で決まります」とあくまで強気。

 いざ、チャレンジがスタートすると、あっという間に5分が経過。その後、投手になった粗品が延々と鍋底にピンポン玉を当てていきます。最初に設置する鍋にはピンポン玉を大きく跳ねさせる必要があるため、角度つけるべく雑誌や段ボールの切れ端で調整したり、途中に置いたフライパンの跳ね返りがいまいちだと交代させたりと試行錯誤を繰り返し、ちょっとずつ記録を伸ばしていく。

霜降り明星は“もってるのか?”を検証!? TikTokで“奇跡”の動画を先行公開中

 しかし、すぐ停滞し、テンションが落ちるせいやと粗品。ついにはうまくいかないのはお互いのせいと一触即発の状態になり、「とにかく置けやー!」「考えているんだよ!」と怒号が行き交う。それでも徐々にピンポン玉が跳ねる個数を伸ばし、いよいよゴールが見えたと思った瞬間、とんでもないハプニングが発生。2人のチャンレジは成功するのか? それとも時間切れで失敗になるのか? 手に汗握る展開は意外にも感動を呼ぶ!? 

 番組公式TikTokでは、今後も番組と連動したここでしか見ることができない楽しい動画などを続々と投稿していく予定。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.