News ニュース

Aぇ! group・正門良規&小島健、スリルが話題のウォータースライダーでびしょ濡れ&叫びまくり2023/08/17

Aぇ! group・正門良規&小島健、スリルが話題のウォータースライダーでびしょ濡れ&叫びまくり

 Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の正門良規と小島健が、関西テレビで8月18日放送の「ちまたのジョーシキちゃん」(金曜午後7:00、関西ローカル)に登場。常識超えのスリルが話題のウォータースライダーを体験してリポートする。

 「ちまたのジョーシキちゃん」では、世代や場所、シチュエーションなどによって異なる常識(ジョーシキ)をあらゆる角度から調査し、独自の目線で紹介。MCを関ジャニ∞・横山裕と見取り図(盛山晋太郎、リリー)が務め、スタジオレギュラーで蛍原徹、野性爆弾・くっきー!、ジャニーズWEST・中間淳太が出演している。

 今回、2人が登場するのは、関西圏の「ウォータースライダーがスゴい遊園地」を特集するロケ企画。日本最大級のリゾートプールがあることで知られるテーマパークを訪れ、園内でもひときわ目を引く巨大スライダーに挑む。激しいスイングや急降下など絶叫マシンのようなスリルが楽しめて、若者を中心に大人気というが、正門が「何や、これ!?」と思わず叫ぶほどのまるでモンスターのようなその姿に2人は圧倒される。

 「怖すぎてちょっと泣いた」と感想をもらす体験者の声を聞いた小島が、「そんなに怖いんやったら、やらん方がいいな…」と怖じ気づいてしまう一幕も。さらに、2人はすぐそばにそびえ立つ“二つ目のモンスター”にもチャレンジ。「裏ボスがおったな」と正門もうなる迫力満点のスライダーで、びしょ濡れの絶叫リポートを披露する。 

 また、お笑い界きっての肉体派として知られる森脇健児もロケに参戦し、関西圏の個性派ウォータースライダーを体を張って紹介。小島も「若さで森脇さんに勝ちたい!」と意気込む2組のロケバトルにも注目だ。

 ロケを終えた小島が「怖さはあったけど、乗ってみるとめっちゃ楽しかったです! 8:2くらいで、楽しさが勝ちました(笑)。しかも、景色がすっごく奇麗でしたね」と話すと、正門も「ジェットコースターとかって、1回乗ったらすごく疲れるじゃないですか、ウォータースライダーは、その疲れがなかったです!(笑)。見た目の衝撃以上に怖くはなくて、楽しめました!」とうれしそうに報告。

 プールにまつわる思い出を聞かれると、「僕は、流れるプールが大好きでした。中学生になって、初めて友達と流れるプールに行ったとき“大人になったなあ”と思いましたね。小学生の頃って、プールは家族と行くところやったから。プールに友達同士で行ってるって、なんかちょっと成長したなって思いながら流れてました(笑)」(正門)、「僕はメンバーの(福本)大晴とプールでたまたま会ったことがあります。お互い違うジャニーズの子たちとプールに遊びに来てて、偶然会ったんです。その後、みんなでご飯食べました。今日も、ロケめっちゃ楽しみやったもん。まっさん(正門)も、今日、朝から『楽しみやな、上がるな』って言ってたよね」(小島)とエピソードを明かした。

 最後に、あらためて見どころに触れ、小島は「ほんまに素で楽しんじゃっていたので、大人の男性でもこんだけ楽しめちゃうんだ、っていうところを皆さんに感じてほしいです! 今回乗ったウォータースライダーは6人乗りだったので、次はAぇ! groupのみんなで遊びに来たいですね」とノリノリで話すと、続けて正門も「今回は、僕たち2人と、テーマパークのスタッフさん、カンテレのスタッフさんという、初めましての4人でウォータースライダーに乗ったんですけど、そんな4人でもはしゃげちゃうんだなと思いました(笑)。アトラクションのポテンシャルを実感しましたね。この番組を見て、友達同士とかちょっと気になる子とかと一緒に遊びに来てほしいです!」と呼び掛けた。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.