News ニュース

Perfumeが「ばらかもん」の撮影現場を訪問。清舟の家のセットに感激! 主演・杉野遥亮らと笑顔で交流2023/08/16

Perfumeが「ばらかもん」の撮影現場を訪問。清舟の家のセットに感激! 主演・杉野遥亮らと笑顔で交流

 フジテレビ系連続ドラマ「ばらかもん」(水曜午後10:00)の主題歌「MOON」を担当するPerfumeが撮影現場を訪れ、主演の杉野遥亮をはじめとするキャストたちを激励した。

 「ばらかもん」の原作は、「ガンガンONLINE」、月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で、2008年から18年にかけて連載された、ヨシノサツキ氏による同名コミック。シリーズ累計1000万部超えを果たし、14年にはアニメ化、16年にはスピンオフ漫画もアニメ化された人気作だ。日本一美しい海を擁するとも言われる五島列島を舞台に、書道だけを支えに孤高に生きてきた都会育ちの青年書道家・半田清舟(杉野)が、五島列島で出会った琴石なる(宮崎莉里沙)ら島民たちとの交流を通じ、書道家として、そして人間としても成長していく姿を描く。タイトルの「ばらかもん」とは、長崎県・五島列島の方言で“元気者”を意味する。

 清舟の家のセットで、遠藤憲一、中尾明慶ら主要キャストがそろって大事なシーンの撮影を行っていると、Perfume(かしゆか、のっち、あ~ちゃん)の3人が登場。毎週欠かさずドラマを見ているという彼女たちが、スタッフから「主題歌を担当してくれているPerfumeさんです!」と紹介されてセットに足を踏み入れると、あ~ちゃんが「すごい! これドラマで見たやつだ!」と声を上げ、かしゆか、のっちも「本当だ! 本物だ!」と楽しそうな表情を浮かべて感激。

 その様子を見ていたキャストたちは、「Perfumeさんだ~!」と大喜びであいさつを交わす。杉野も「今日はありがとうございます!」と笑顔で迎え入れ、「Moon」について「回を追うごとにすごくしっくりくるなと感じています」とPerfume本人たちに直接思いを伝えた。加えて「子どもたちが『Moon』のダンスに挑戦したり、作品とも親和性が出てきていていいなと思っています」と感謝した。そして、宮崎らが「Moon」の振り付けを本人たちの前で披露すると、Perfumeが一緒に踊るサプライズも。なお、「Moon」は8月17日から単曲先行配信予定だ。

 無事に陣中見舞いを終え、Perfumeは「毎週見ている清舟の家に来ることができて感動しています。いつもいいタイミングで『Moon』を流してくださって、心が動く瞬間にイントロが鳴るのが本当にうれしいです」(かしゆか)、「一視聴者として毎週ドラマを楽しみにしているので、ここに来ることができて夢の中に入ったような感覚です。本当にありがたいです。これからもドラマを楽しみにしています!」(のっち)、「本当に島に来たかのように感じてびっくりしました。セットの小道具一つ一つがいとおしく感じます(笑)。本当にドラマが好きなので、うれしいです! ドラマでは、なるちゃんの言葉に背中を押されたりすることが多いですね。引き続き、撮影頑張ってください!」(あ~ちゃん)と、それぞれ感想を述べた。

 四苦八苦しながらも生活の中で書に向き合っていく清舟の姿が、見る人に勇気と元気を与えてくれる「ばらかもん」。本日8月16日放送・第6話からは、清舟が五島列島に戻り、新章に突入。今まで五島列島の島民たちからさまざまな影響を受けてきた清舟が、今度は島民たちに影響を与えていく展開になっていく。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.