News ニュース

曽田陵介、ドラマで初めてひげを生やし「転職の魔王様」第4話にゲスト出演!「この回では来栖の新たな顔も見ていただけると思います」2023/08/05

曽田陵介、ドラマで初めてひげを生やし「転職の魔王様」第4話にゲスト出演!「この回では来栖の新たな顔も見ていただけると思います」

 フジテレビ系連続ドラマ「転職の魔王様」(月曜午後10:00=関西テレビ制作)の8月7日放送・第4話に曽田陵介が出演。“転職の魔王様”こと来栖嵐(成田凌)の元カノ・剣崎莉子(岡崎紗絵)と同居している若手漫画家・綾野周介を演じる。

 成田が主演を務める「転職の魔王様」は、額賀澪氏の小説「転職の魔王様」「転職の魔王様2.0」(PHP研究所)が原作。成田が“転職の魔王様”と呼ばれ、相談者の仕事や生き方への悩みを辛辣(しんらつ)な言葉で一刀両断していく、毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐を演じる“転職”爽快エンターテインメントだ。また、小芝風花が、来栖が勤める転職エージェント「シェパードキャリア」の社長・落合洋子(石田ゆり子)のめいっ子・未谷千晴に扮(ふん)し、来栖の下でキャリアドバイザーの見習いとして転職希望者の背中を押していく。

 曽田が演じる周介は、才能はあるがなかなか芽が出ず、莉子に生活を支えられている若手漫画家。そのため莉子は、漫画家としての将来が約束されていない周介との生活を守るため、今の仕事にやりがいを感じながらも、「私がバリバリ稼いで彼を支える」と、より高額な収入を得られる会社に転職を希望。SNSがきっかけで、元カレの来栖がキャリアアドバイザーとして働いていることを知り、「シェパードキャリア」を訪れる。しかし、来栖は、莉子が知っているかつての彼ではなく、2人の間には険悪な雰囲気が…。さらに、莉子が転職を希望したことで、周介との関係にも予想外の展開が待ち受ける。

 恋人にどこか申し訳ないという思いを抱える心優しい周介と、そんな彼との未来を見据え、転職という一大決心をした莉子、さらに、その莉子に対してある思いを抱いている来栖。複雑な過去も絡み合い、事態は思わぬ方向へと動き出す。周介が元カレ・来栖から、ダメ出しをされるなど、恋の修羅場にも注目だ。

 漫画家という仕事に誇りとプライドを持ち、莉子を幸せにしたいと一人前になる努力を重ねる一方で、安定しない職業ゆえに不安を抱え、そのジレンマに悩む周介。毒舌魔王とは正反対の優しい“今カレ”を演じた曽田は、周介について「漫画家としてあと少しで売れそうなんですが、その分、漫画に費やす時間が多く、莉子にも頼りっぱなしで引け目を感じ、内気な性格も相まって本音で向き合えていない人だと思います」と説明。

 周介は曽田自身よりも年齢設定が上の29歳ということで、「衣装合わせの時に監督から『ひげ生やしてみるのはどうかな?』と言っていただき、ドラマで初めてひげを生やしました。また、漫画を描くシーンなど先生にいろいろお聞きして、試行錯誤しながら挑戦させていただきました」と振り返った。成田と共演して「来栖は感情があまり表情に出ない役柄で怖いイメージがあったのですが、成田さん自身は好きな漫画のお話をさせていただいたり、気さくにお話してくださりとてもうれしかったです」と笑顔で述べた。

 周介と莉子の関係について聞かれると、「周介も漫画以外に配達のアルバイトをしているので、2人の家に家事担当が書いてあるホワイトボードがあって、それをチラッと見た際、ほとんど莉子が家事をしていて(笑)。僕だったら申し訳なくなるので家事はせめて半分にすると思います」と優しさを見せる。また、ドラマのテーマ「転職」をするとしたらという質問には、「カフェの店員さんになりたいです。よく1人で行きますが、ゆったりとした空間が大好き。忙しくなさそうなカフェがいいです!」と答えた。

 最後に、第4話の見どころとして「内気で口下手な周介が、来栖、千晴との出会いによってどう莉子と向き合っていくのか。そしてこの回では来栖の新たな顔も見ていただけると思います。お楽しみに」とメッセージを寄せた。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.