News ニュース

なにわ男子・長尾謙杜が「王様に捧ぐ薬指」オリジナルストーリー「女王様に捧ぐ薬指」で主演。“年上の超お嬢様”若月佑美との恋物語2023/05/02

なにわ男子・長尾謙杜が「王様に捧ぐ薬指」オリジナルストーリー「女王様に捧ぐ薬指」で主演。“年上の超お嬢様”若月佑美との恋物語

 Paraviでは、橋本環奈とHey! Say! JUMP・山田涼介が共演し、TBS系の連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」(火曜午後10:00)のParaviオリジナルストーリー「女王様に捧ぐ薬指」を、本日5月2日の本編第3話放送終了後から独占配信。なにわ男子・長尾謙杜が、配信連ドラ単独初主演を務める。

 「王様に捧ぐ薬指」の原作は、わたなべ志穂氏による同名漫画。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”羽田綾華(橋本)と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女性との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”新田東郷(山田)が繰り広げる胸キュンラブコメディーだ。愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが展開される。

 そして、「女王様に捧ぐ薬指」は、長尾演じる羽田綾華の弟・陸が主人公。恋愛小説家を目指す20歳の大学生・陸は、ある新人作家発掘コンテストで作品募集をしていることを知る。テーマは恋愛で、大賞受賞者への賞金は100万円。これに応募しない手はないと執筆に取り掛かるが、まともな恋愛経験がない陸は、すぐに行きづまってしまう。そんな陸を助けるのが大学の友人・望月レイ。レイは若者向けのマッチングアプリを陸に勧める。そして、半信半疑でアプリに登録した陸は、同い年で小説好きの女性・二階堂美咲(若月佑美)と知り合う。しかし実は、美咲は綾華が勤める結婚式場「ラ・ブランシュ」の社員で年齢は28歳。しかも、有名デザイナーを母親に持つ超お嬢様だった。

 小説のネタ集めという不純な動機から始まる陸の恋。友人・レイとの関係も絡み合って展開する、まるで恋愛小説のような物語の行く末は!? “年下の貧乏大学生”と“年上の超お嬢様”が繰り広げる、逆転シンデレラストーリーが展開される。

 陸は、「王様に捧ぐ薬指」では姉・綾華の結婚を怪しむ勘の鋭さを発揮しているが、本作では取材目的で始めたマッチングアプリで恋に落ちる。“年下の貧乏大学生”を、長尾がいかにフレッシュに体現するか注目だ。そして、若月が扮(ふん)するヒロインの美咲は、「王様に捧ぐ薬指」では綾華に反発の目を向ける役どころ。本作では、20歳だと年齢を偽って陸と距離を縮めていく“年上の超お嬢様”という立ち位置で、どのような表情を見せてくれるのか楽しみだ。

 さらに、長尾と若月に加え、陸の親友・レイ役で翔の出演も決定。本編には登場しないオリジナルのキャラクターだ。Instagramでハーフの美少年として話題になり、日本で芸能活動を開始したアメリカ・ロサンゼルス出身の翔は、2018年に「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション2018 SPRING/SUMMER」でモデルとしてランウェイデビュー、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(TBS系)で俳優デビューを果たした。現在のInstagramのフォロワー数は40万人を超え、今後ますますの活躍が期待されている注目株だ。

なにわ男子・長尾謙杜が「王様に捧ぐ薬指」オリジナルストーリー「女王様に捧ぐ薬指」で主演。“年上の超お嬢様”若月佑美との恋物語

 そんな翔が演じるレイは、陸と同じ学部に通う大学生。アメリカ人の母親と日本人の父親を持ち、日本に帰国したばかりのため日本語は勉強中。無口でクールに見えるため、端正なルックスと相まって女子からモテモテだが、実はある思いを秘めていて…。翔の演技はもちろん、レイというキャラクターがストーリーの展開にどのように絡むのか見逃せない。

 また、合わせて、主人公・陸とヒロイン・美咲によるキービジュアルも解禁となった。爽やかでキュートなラブストーリーのイメージから生まれた、青空の背景が印象的なデザイン。本編「王様に捧ぐ薬指」のキービジュアルに登場する小鳥のイラストがあしらわれていたり、綾華のティアラの代わりに、美咲は花冠をつけていたりと、本編のキービジュアルとのリンクが見られる点もポイントだ。正面を笑顔で見つめる陸と、横目で視線をそらす美咲の表情の対比も気になるところ。配信スタートに向けて期待が高まるビジュアルとなっている。

 長尾は「このたび、『王様に捧ぐ薬指』Paraviオリジナルストーリー「女王様に捧ぐ薬指」で主演をさせていただくことになりました! 本編では見られない陸や兄弟たち、親友・レイも登場します。陸のうぶな恋心にも注目です。チェックしてくださったらうれしいです!」と呼び掛ける。

 若月は「まさか同僚の羽田さんの弟の陸くんとマッチングしてしまうという、びっくりな展開から始まる物語です。本編ではなかなか見せられないお仕事中ではないプライベートな美咲が描かれており、美咲の素の姿だったり感情をたくさんお見せできる内容になっているので、そちらも楽しんでいただけたらと思います! ぜひ、本編と一緒にParaviオリジナルの『女王様に捧ぐ薬指』もよろしくお願いします!!」と見どころを伝える。

 翔は「久しぶりの撮影だったけど、周りの人たちと仲良くなれていろんな話をしながら撮影をするのがとても楽しかったです。そして、長尾くんとの共演はとてもうれしくて、明るい現場でした。僕はハーフの役なので時々英語で話す場面もあります。それと、『女王様に捧ぐ薬指』は、『王様に捧ぐ薬指』とはまたちょっと違ったいろんな場面でキュンキュンできるからみんなにおすすめです。絶対見てね〜!」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.