News ニュース

奈緒が「あなたがしてくれなくても」で共演の永山瑛太&岩田剛典とのエピソードを披露2023/04/14

奈緒が「あなたがしてくれなくても」で共演の永山瑛太&岩田剛典とのエピソードを披露

 奈緒が、主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(木曜午後10:00)のトークイベントに登壇した。

 「あなたがしてくれなくても」は、夫婦のセックスレスをテーマにしたハルノ晴氏による同名コミックが原作。2017年から「漫画アクション」で連載を開始し、話題にしづらいセックスレスの問題に直球で切り込んだ衝撃作として、大きな話題を呼んだ。ドラマ化にあたっては、平日の昼間に不倫に溺れていく男女の姿を描いた「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(同系)の西谷弘監督をはじめ、当時の制作スタッフが9年ぶりに集結。2組の夫婦を、奈緒と永山瑛太、岩田剛典と田中みな実が演じる。

 奈緒が演じるのは、32歳の会社員・吉野みち。夫・陽一(永山)とは結婚5年目の今でも仲はいいが、セックスだけが足りていなかった。気が付けばレス歴2年。毎晩同じベッドで寝ているのに、陽一は決してみちに触れようとしない。派手な下着を購入してみたり、スキンケアしたりと努力を重ねるが、いつも期待外れの結果に終わってしまう。約束してもすっぽかされ、夫の愛を感じられずに過ごす日々。「このまま女として終わるのかなぁ」と漠然とした不安を抱えているうちに、夫婦の関係は少しずつこじれていく。

奈緒が「あなたがしてくれなくても」で共演の永山瑛太&岩田剛典とのエピソードを披露

 「原作はもともと読んでいて、その作品がドラマ化することに驚きました。内容もすごく挑戦的なものになるんじゃないかなと思っていたので、自分が役をいただけて幸せでした」と喜びを伝えた奈緒。主人公・みちを演じる上では「自分がみちとして悩みもがいていくのは責任重大ですが、しっかり心(しん)を持ってやり遂げないといけないと思います」と意欲を燃やした。

 また、夫・陽一を演じる永山とは、地元・福岡時代に共演しており「九州の時にオーディションで行ったドラマで共演したのが最初です。その時はまだ上京を考えている時だったので、『東京に行きたいです』という相談をして、親身になって聞いてくださりました」と縁を明かした。

奈緒が「あなたがしてくれなくても」で共演の永山瑛太&岩田剛典とのエピソードを披露

 一方、上司・新名誠役の岩田とは初共演だが、「スケジュールがとても忙しい方なのに、そんな疲れを一切感じさせない。王子様オーラの中に、すごく気さくでお話しやすい空気感が漂っていて、不思議でありすてきな方です」と絶賛。初対面の際には酒をもらったそうで、奈緒は「誕生日ですよね?とお酒をくれて…尊いお酒です」と貴重なエピソードを披露した。

奈緒が「あなたがしてくれなくても」で共演の永山瑛太&岩田剛典とのエピソードを披露

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.