News ニュース

目黒蓮&原嘉孝“はらめぐ”ペアが「脱出島」で見せる固い絆!「原といると最高!」「エモい戦いになった」2023/03/27

目黒蓮&原嘉孝“はらめぐ”ペアが「脱出島」で見せる固い絆!「原といると最高!」「エモい戦いになった」

 Snow Man・目黒蓮が、TBS系で本日3月27日放送の「アイ・アム・冒険少年」(月曜午後7:00)の大人気企画「脱出島」に、原嘉孝と共に出演する。

 「アイ・アム・冒険少年」は、「絶対見たくなるお宝」を毎週発見していく驚き発見バラエティー。ナインティナイン・岡村隆史、ココリコ・田中直樹、川島海荷がMCを務め、Snow Manの向井康二、目黒がレギュラー出演している。

 島を脱出して4km先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45Lのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、知恵を絞っていかに活用するかが勝負の行方を左右する。島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころだ。

目黒蓮&原嘉孝“はらめぐ”ペアが「脱出島」で見せる固い絆!「原といると最高!」「エモい戦いになった」

 挑戦者1組目の目黒&原の“はらめぐ”ペア。前回の挑戦で脱出に成功している目黒が優勝を目指すためのパートナーとして選んだのが、ジャニーズJr.時代から苦楽を共にしてきた同期の原。野性的でサバイバルに向いていると目黒が太鼓判を押す原だが、実は今回が人生初のバラエティー番組出演となる。2人は一緒に過ごした青春時代を思い出せるアイテムがたくさん詰まった“青春バッグ”を持って脱出に挑む。 これまでテレビでは見たことがない目黒の様子や、2人の空気感、そして熱い友情物語は必見。

目黒蓮&原嘉孝“はらめぐ”ペアが「脱出島」で見せる固い絆!「原といると最高!」「エモい戦いになった」

 2組目は、熱さとパワー全開のイケメン筋肉俳優・照英&永井大ペア。昨年「脱出島」に1人でチャレンジして見事優勝した永井が今回狙うのは「完全優勝」。記録と記憶に残る脱出を目標に掲げ、前回もさく裂していた“ストイック大(まさる)”に“情熱照英”が仲間入りする。照英が持ち込んだのは、家族写真がたくさん詰まったアルバム。つらい時に元気を出すためにと用意したのだが、そのアルバムを眺めていると、序盤にもかかわらずまさかの涙!? 常に全力投球の2人の姿に注目だ。

目黒蓮&原嘉孝“はらめぐ”ペアが「脱出島」で見せる固い絆!「原といると最高!」「エモい戦いになった」

 そんな2組を迎え撃つのは、今回唯一のソロ挑戦者となった絶対王者・あばれる君。「脱出島」20回目の参戦というアニバーサリーを迎える今回は「20回目のファーストサバイバル」をテーマに、新しいサバイバルテクニックで見る人を楽しませながら勝利を目指す。現在、気象予報士の資格取得を目指して猛勉強中のあばれる君が、その知識を実践で生かしながら臨む。

 過酷な脱出を終え、収録に臨んだ目黒は「スタジオに原と2人でいて自分たちが出ているVTRを見るというのが不思議な体験で…こういう日が本当に来たんだなと感慨深い気持ちになりました。こうして2人で取材を受けるのも何年ぶりだろう。すべてを含めてこの時間は特別ですね」としみじみ。

 そして、「まず、原の訳の分からない服装を見てほしいです。そして『ホントにジャニーズなの?』というこの腕の太さ!  “これが原なんだ”というイメージを持ってくれたらうれしいです。原はロケに出て体当たりを続けていったら面白さがどんどん出ると思いますし、ピュアで奇麗な心の持ち主だということも広めたいです」と原推しのコメント。

 続けて「今回の対決には“男たちのそれぞれ違う思い”があって、それぞれの思いを背負って挑戦して頑張っている姿がすごくカッコよく見えました。次にメンバーと脱出するとしたらラウールですかね。でも原が言う(渡辺)翔太くんというのも分かるわー! 僕と原、2人には一緒に乗り越えてきた過去があって。そして今、原は舞台などで頑張って、輝いて、戦って、魅せているんですよ! コイツ(原)といると最高! 1人でも多くの方に原を知ってほしいです」と原の魅力をアピールした。

 そんな原は「スタジオでVTRを見たら緊張している自分が映っていましたが、隣に目黒がいなかったらもっと緊張していたと思います。初めてのバラエティー出演で目黒が隣にいてくれてよかったです」と目黒に感謝し、「今回はいつもと違う目黒を引き出せたと思います。普段はどう面白くしようか、どう映ろうかと意識してしまうと思うけど、それよりも俺といる楽しさがにじみ出ていたと思います。これは俺にしかできないことだと思います(笑)」と胸を張る。

 番組については、「対戦相手の方たちは“熱い人”の集まりでしたね。熱さが映像や言葉一つ一つにすごく出ていて、見ているうちに自然と涙が流れていました。大自然の中にいると素になれて、心の芯にある熱い部分がみんな出ていてエモい戦いになったと思います! いい番組ですね!」と感想を語った。

 また、「目黒が次にSnow Manメンバーと脱出するなら、渡辺翔太くんとのペアが見たいですね。彼は美容男子なんで、風呂に入れないことに腹を立てている姿を見てみたいです」と笑いつつ、「今回2人の挑戦を通して、みんなが知っている目黒にプラスして、俺と一緒にいた時代の目黒を知ってもらえると思います。目黒の周りにはいろんな仲間がいて、その1人である俺とあの時代があるから現在活躍しているんだというのを認識してもらいたいです」と普段は見られない目黒の姿が見られることを予告した。

 照英は「今回、大ちゃんが声をかけてくれなかったらこういう機会はなかったので感謝しています。年を取ると挑戦することにおびえるようになるんですよ。『挑戦することに損はない』と思わせてくれる『冒険少年』という番組がより好きになりましたね。『おじさんでもできる』というところを全国の少年少女たちにも、僕と同世代の親御さんにも見ていただきたい」と呼び掛ける。

 加えて「あばれる君はこの番組の看板じゃないですか。そんな彼を相手にしても勝たなきゃいけない。前回は大ちゃん1人で優勝しているから自分が入ったことで負けさせちゃいけないという、いい意味でのプレッシャーがあってよかったかもしれません。声が出ない、筋肉痛になる、おでこの日焼けもいまだに消えない…久しぶりに燃え尽きました(笑)」と全力を注いだことを報告。

 次回一緒に行きたい相手には、ケイン・コスギの名前を挙げ、「ケインと自分は同い年ですけどすごく尊敬しているので、脱出の困難を共有したい!!」と理由を述べ、「全力を出し切って前に向かっていって損はない。生きていくうえで諦めることが一番もったいないと思うんですよ。人生諦めなければ誰かがいつか拍手をくれるんだよっていうところを皆さんに感じてもらえたらと思います。この番組を見て少しでも『明日頑張ろう』って思ってもらえたら光栄です!」とメッセージを寄せている。

 永井は「前回は1人で脱出するという心細さがありましたが、今回は照英さんという本当に心強い“戦隊”の仲間が来てくださりました。照英さんとは『筋肉番付』『スポーツマンNo.1決定戦』(ともに同系)からずっとライバル関係でしたが、『脱出島』では同じ目標に向かって協力して突き進むことができてすごく楽しかったですし、いい刺激をもらいました。また、子育ての話もたくさんしました。お互い涙もろくなってて(笑)。昔にはなかった“お父さんとしての一面”がお互いの距離を近づけることになりました。でも角が丸くなっていいあんばいのおっさんになっているのに、立ち向かう姿や熱い気持ちはあの当時と変わらない。頼りになるお兄ちゃん的な存在の照英さんと挑戦できて本当によかったなと思っています」と照英とのペアで挑めたことを喜び、「もう一度挑戦できるなら事務所の先輩の高橋克典さんとチャレンジしたいです。あばれる君も目黒くん&原くんペアも、それぞれドラマチックな展開で見応えがある4時間スペシャルになっています。特にあばれる君は20回目の挑戦という記念すべき脱出のタイミングで対戦できたことは大変光栄でした!  とにかく感動して楽しんでいただけると思います。ぜひお楽しみください!!」と内容に自信を見せている。

 あばれる君は「僕が『冒険少年』で本当に魅力だと思っている“友情”“親子愛”“大爆笑”のすべてが詰まっていました! 僕は今回で20回目の『脱出島』でしたが、僕だけじゃなくて周りの方とつくり上げた最高傑作だと思っています! 照英さん&永井さんペアを見て、パパとして底抜けに明るくて、同じパパとしてこうなりたいなと思いました! それぐらい衝撃を受けた回でした。もう一度永井さんと僕の対決が実現したら、お互いに相方は照英さんでお願いします!(笑)。ただ、照英さんは泣きすぎでしたね(笑)」と振り返る。

 挑戦に関しては「20回の脱出を振り返ると、1回目と今回では経験値が違う。経験した分だけ余裕が持てています。『見ている人を楽しませたい!」という思いが一貫してあるので、知識も体力も増え、テクニックも回を追うごとに身についています。最近は天気の勉強も始めたので、これからは天気と空気を読んで高気圧と追い風を味方にできるはず!!」とレベルアップしていると力を込める。そして、「『冒険少年』の魅力・見どころが全部凝縮された4時間になっています! 子どもから大人まで、友情に熱い2組のドラマを絶対目に焼きつけてほしいなと思います! もしかしたら脱出島初の○○が見られるかも!?」と期待をあおっている。

 熱すぎる男たちのプライドを懸けた戦いを制するのはどのチームか? 5人がそろって涙する衝撃の結末は見逃せない。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.