News ニュース

高橋恭平が女子高生を熱血指導! 相次ぐ反論にタジタジ!?2023/03/02

高橋恭平が女子高生を熱血指導! 相次ぐ反論にタジタジ!?

 なにわ男子・高橋恭平が、フジテレビ系で3月3日放送の「全力!脱力タイムズ」(金曜午後11:00)に出演。ネプチューン・堀内健と共にゲストコメンテーターを務める。

高橋恭平が女子高生を熱血指導! 相次ぐ反論にタジタジ!?

 「全力!脱力タイムズ」は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説する新感覚のニュースバラエティー。今回、オープニングで、MCのアリタ哲平(有田哲平)から「なにわ男子はどういったグループなのでしょうか?」と問われた高橋は、「“なにわ”なので、歌とかダンスはもちろん、ライブではコントをしたりお笑いもやっているグループです」と回答。すると、アリタからこの場で何か見せてほしいとリクエストが。しかし、高橋は「あまりこういう場ではやっていない」と話し、かたくなに拒み続ける。

 特集では、若者を中心に話題になっている熱血教師を取り上げる。この熱血教師は、元高校教師で少年・少女の非行の予防や相談に応えるなど、精力的な活動を行っているという。その熱い言葉の数々が若者たちの心に響き、ネットでも大きな反響を呼んでいることから、今回はこの教師をゲストに迎え、悩める人への“熱血人生相談”を行っていくことに。しかし、その教師がスタジオに来られなくなってしまい、急きょ高橋が代役を務める。 

高橋恭平が女子高生を熱血指導! 相次ぐ反論にタジタジ!?

 この熱血教師の大ファンであったと明かし、相談者の悩みを聞いて熱血指導し、問題を解決していく高橋。1組目は、女子高校生3人組が現れ、「学校に行きたくない」という悩みを打ち明ける。高橋は「学校で学べるものがたくさんある」などと真剣に悩みに向き合うが、女子高校生たちの相次ぐ反論に、高橋はタジタジとなり、堀内に助けを求める。そこで、堀内が相談者の悩みを解決する流れに。初め、女子高校生たちと意見が合わずに衝突していた堀内だったが、ユニークな発想の意見に、徐々に女子高校生たちと打ち解けていく。堀内は続けて登場した人物の人生相談にも応えることが、意外な人物の登場に、慌ててしまい…!? その後も悩みを相談したいと、まさかの人物が続々登場。思いもよらない展開に堀内は終始困惑する。

高橋恭平が女子高生を熱血指導! 相次ぐ反論にタジタジ!?

 番組出演に高橋は「緊張もしていましたが、とても楽しく収録することができて良かったです。新しい体験をすることができました(笑)。終始面白かったので、笑いをこらえるのが大変でしたね。収録が無事に終わってホッとしています」と安堵の表情。 

 共演した堀内には「たくさん助けていただきました。対応力が素晴らしくて、すごく勉強になりました!」と感激し、アリタに関しては「タイミングを間違えないようにヒヤヒヤした部分もあったのですが、アリタさんがうまくリードしてくださって。本当に面白くて、純粋に楽しめました」と巧みなフォローに感謝。

 そして、「バラエティー番組の台本では見たことがないくらいセリフが多かったので、そこを見てほしいです! びっくりしました(笑)。あとは、インテリな感じの僕はレアだと思うので、そういうところも見どころかなと思います」とアピールしている。。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.