News ニュース

キンプリ・岸優太、ネタ探しの旅で幻のイチゴを堪能! 名言&迷言連発!?2023/02/15

キンプリ・岸優太、ネタ探しの旅で幻のイチゴを堪能! 名言&迷言連発!?

 King & Prince・岸優太が、日本テレビ系で本日2月15日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(午後7:00、レギュラー放送は水曜午後8:00)に出演する。

 日本全国の人にスポットを当て、テーマごとに取材されたVTRを、MCの所ジョージ、佐藤栞里やゲストがスタジオで見守るバラエティー「笑ってコラえて!」。今回は「笑ってコラえて!“King”スペシャル」と題しておくる。

 岸は「ネタ掘れワンワンの旅」で、ネタ探しの超能力犬・ペトロくん、通称・ペロちゃんと共に栃木県小山市へ。すぐ飛びついてきてくれたペロちゃんに、岸は「超かわいいですね」と大喜び。しかし、撮れ高を心配していると、ペロちゃんから激しく吠えられ、「人生で一番嫌われたかも」と心配になってしまう。気を取り直して出発すると、アンテナショップでペロちゃんがストップ。そこでテレビ初公開の商品“お米のビール”を発見し、朝からビールを味わう。

 続いて、ランチにペロちゃんが選んだのは、岸が「週に5、6回行く時もある」と言うほど大好きなそばの店。創業86年を誇る店の手打ちそばに、岸は「香りマジで強烈、最高!」と渾身(こんしん)の食リポを披露する。さらに、栃木の名産・イチゴのビニールハウスでは、市場に出回らないという“幻のイチゴ”を特別に試食させてもらえることに。あまりのおいしさに「フルーツ界のステーキ!」など名言&迷言連発する。

 岸は、大友花恋、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)と共にスタジオゲストとしても登場。

 ロケゲストとして今田耕司も出演。久々にダーツの旅へ出動した今田は、福島県泉崎村へ。そこで出会った第一村人は、ハードロックを聴きながら作業をする農家の方々。音楽好きな社長からは今田が歌うあの名曲を歌ってほしいとムチャぶりも。蔵のある大きな家の主人に出会うと、“お宝”に目がない今田は興味津々。また、温泉に立ち寄ると、アンガールズ・田中卓志の結婚のニュースを見た年配のご婦人たちから「早く結婚して」「選びすぎだよ」と心配されてしまう。男子中学生の実家の寺では、“春夏秋冬美しい”と評判の見事な名所があった。そのほか、今田に「会いたかった」という小学生と、「会いたくない」という女性にも遭遇する。

 スタジオでは、「野望」についてゲストに質問。すると、釣り好きの岸がどうしても釣れない魚がいると告白。所から諦めるようアドバイスを受けるも「いくら所さんが言っても、昔からの野望なので」と決意を新たにする。渡辺は「M-1グランプリ」優勝後、多忙を極めたため「記憶がない」と、今後の豪遊生活に思いを巡らせる。

 また、宮本茉由が東京・代田橋駅で初めての「ハシゴの旅」にチャレンジ。バラエティー番組のロケも初めてという宮本だが、特技のクラシックバレエのポーズを決めながらダジャレで意気込みを見せる。1軒目の居酒屋では初めての食リポに挑戦。2軒目では、勉強中の韓国語で韓国人客との会話を試みる。また、宮本と同じ秋田出身の店主の店では、秋田産のセリを使ったラーメンのあまりのおいしさに思わず秋田弁が出てしまう。

 ゲストにじゃ、酒に関する思い出を聞いてみると、大友は自宅で友人とワインを飲もうとした時に、ワインオープナーを持っておらず、あるもので代用したところ悲惨な結果に。長谷川は、酔っぱらって電車を乗り過ごした際、お金がなく、ある方法で家に帰ったと明かす。

 「日本列島 ちょっと昔の旅」では、エンジンのない船で、コンパスなどを使わずに自然の力だけで、沖縄から愛知までたどり着いた荒木汰久治氏を紹介。なぜそのよう航海を決行したのか? 彼の人物像に迫る。

 ライフセービングと運命的な出合いをし、全日本選手権でチャンピオンになった荒木氏は、ハワイで行われるレース“モロカイ”に挑戦する中で、“ウォーターマン”と呼ばれる存在を知り魅了される。彼が目指す“ウォーターマン”とは一体なんなのか? そして、航海を成し遂げた後も荒木氏は、水上スポーツのSUP(スタンドアップパドルボード)にチャレンジ。全日本選手権で優勝。SUP界では今、16歳という史上最年少で昨年の世界選手権に優勝した日本人が注目を集めている。番組では、その人物も紹介する。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.