News ニュース

12月29日は“猫ひたスペシャル”が2本立て!2019/12/08

 テレビ神奈川(tvk)では、12月29日に昼の情報番組「猫のひたいほどワイド」のスペシャルを2本立てで放送する。

 1本目の「猫のひたいほどワイド 猫ひた登山部スペシャル~神奈川最高峰を制覇せよ!~」(午後8:00)は、猫の手も借り隊・水曜レッドの奥谷知弘が登山に挑戦する“猫ひた登山部”スペシャルの第2弾。レギュラー枠で4週にわたって放送した「神奈川最高峰を目指す旅」の完全版を届ける。奥谷が神奈川最高峰の蛭ヶ岳に登頂するまでのドキュメンタリーを、放送枠の都合上カットした未公開シーンを交えて再編集。ここぞとばかりの言いたい放題になった水曜メンバーの試写会の様子も合わせておくる。昨年、放送された「丹沢・大山スタンプラリー」では、スタッフ離脱のピンチや長い道のりを乗り越え、自然の偉大さや人の温かさなどを感じながら達成した奥谷の姿が反響を呼んだ“猫ひた登山部”。今回も全力の一発ギャグとともに、登山に挑む奥谷の奮闘ぶりに注目だ。

 2本目は「猫のひたいほどワイド ヤギ友100匹達成スペシャル~バルスが導く聖地の旅~」(後9:00)と題して、1年半にわたって放送された木曜ブルー・山形匠の人気企画「ヤギ友100匹できるかな!?」のスペシャルをおくる。10月31日の放送でヤギ友100匹を達成した山形は、相棒“バルス”に導かれて沖縄へ。今回の特番では「スピンオフ・ヤギ友 沖縄編」の完全版として、レギュラー放送で入りきらなかったヤギとの触れ合いの模様や、“ゴリッキー”や“ともちゃん”などの名物キャラクター、炎上必死(?)のイキった山形も登場。未公開映像満載のヤギ友スペシャルもお見逃しなく!

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.