News ニュース

増田貴久が浜田雅功と大阪の街で“初〇〇”2023/01/13

増田貴久が浜田雅功と大阪の街で“初〇〇”

 NEWS・増田貴久が、MBSで1月14日放送の「ごぶごぶ」(土曜午後2:00、関西ローカル)に登場する。

 「ごぶごぶ」は、ダウンタウン・浜田雅功とゲストとして登場する“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケを行う人気バラエティー。相方が待つMBS本社1階へやって来た浜田。「(レギュラー放送の)新年一発目やから、そうは言うたって…」と期待を寄せていたが、相方の後ろ姿を見るなり、「うわ、男やん!(笑)」と今年もお決まりの文句からスタート。

 浜田が「誰やこれ?」と顔をのぞき込むと、「あけましておめでとうございます!」と満面の笑みで元気よくあいさつする増田。「(『ごぶごぶ』に出演できて)めちゃくちゃうれしいです」というストレートな増田の言葉に、浜田は気を良よくする。

 そんな増田とのロケ企画は、新年1回目のレギュラー放送にぴったりで「今年の初〇〇を浜田さんに付き合ってほしい!」とのこと。これをやらないと新年が始まらないこと=“初〇〇”を浜田と一緒に行い、縁起良く1年をスタートしたいという。

 最初に訪れたのは、大阪天満宮。初○○は「初詣」。増田はテレビ収録とは思えないほど、強く手を合わせたまま微動だにせず、真剣に参拝。「ガチやん…」と浜田も思わず苦笑い。浜田が「何をお願いしてたんですか?」と尋ねると、増田は「健康と、芸能生活25年くらいなんですが売れが足りないなと…」とこぼし、これには浜田も「貪欲やな~」とハングリーな増田に驚く。

増田貴久が浜田雅功と大阪の街で“初〇〇”

 さらに、おみくじを引いて今年の運勢を占うことに。「こういうところで(芸能人として)運持っているか分かりますからね!」とNEWS結成20周年、益々の活躍を祈願して勢いよくおみくじを引く増田だったが、「ちょっと止まってる…」と浜田にツッコまれるほど固まってしまう運勢の結果となる。


 そして、大阪天満宮を後にする2人だったが、浜田から「この番組見てる人はしつこいと思うかもしれへんけど、中村屋近いよな? 行かへん?」と年始早々ムチャぶりを発動する。「次のまっすー(増田)が行きたいとこなんか飛ばしたらいいやん!」と、相変わらず段取りを無視しロケを変更する浜田。新年のごあいさつで、浜田のお気に入り・コロッケの中村屋に向かうが、まさかの事態に。そして、さらなる混乱が増田に襲いかかる。


 続いての初〇〇は「初食い」。増田の大好物・ギョーザを浜田と一緒に食べたいとのこと。週に一度はギョーザを食べるほど大好きだと言い、MBSのレギュラーラジオ番組「ますまるらじお」の合間に必ず出前で注文するほどだと明かす。やって来たのは薄暗い路地裏。2人が「え? 怖いな…」とおびえながら進んでいくと、小さな看板が。なんとそこは「一見さんお断り」の完全紹介予約制の店だった。

増田貴久が浜田雅功と大阪の街で“初〇〇”

 今までは取材NGのお店だったが、今回は特別に店名・住所完全非公開でテレビ初取材となる。「これはありがたい!」とハイテンションで店内に入ると、ギョーザ店とは思えない和の雰囲気が漂う空間。骨董品や掛け軸などが並び、カウンターのみの立ち飲みスタイル。さらに、店主は「ひょっとこ」のお面をかぶって登場する。

 非日常的で神秘的な空間に、増田は「カッコいいですね!」と大興奮。高級感漂う陶器の皿に盛られた大きめのギョーザを一口頬張った増田は「おいしいっ!」と大声で絶賛。「声でかい、うるさいねん」とツッコむ浜田も一口かじると「何これ! うまーー!!」と増田以上の大音量で感激の声を上げる。

 さらに、道中のトークでは、増田のジャニーズらしい新年の過ごし方や、浜田の2023年の抱負なども語られる。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.