News ニュース

つるの剛士が最新キャンピングカーで九州のキャンプ場を巡る2023/01/16

つるの剛士が最新キャンピングカーで九州のキャンプ場を巡る

 つるの剛士が、KKB鹿児島放送制作で1月21日にオンエアされる特番「つるの剛士が行く 鹿児島・熊本・福岡 九州縦断キャンピングカーの旅」(午後3:30)に登場。最新のキャンピングカーを自ら運転して、鹿児島県と熊本県と福岡県の厳選キャンプ場を目指し、九州縦断の旅に出発する。テレビ朝日系列の九州5局ブロックネットで同時放送される。

つるの剛士が最新キャンピングカーで九州のキャンプ場を巡る

 自身でもキャンピングカーを所有し、「キャンピングカーはアウトドアでありながら最高のインドア」と語るつるの。最新モデルのハンドルを握って、キャビンで過ごして、その魅力をどう伝えていくのか楽しみだ。

つるの剛士が最新キャンピングカーで九州のキャンプ場を巡る

 また、番組では九州のキャンパーたちが集うSNSでアンケートを実施し、訪問先などを選定。KKBの平手志歩アナウンサーと共に各地の注目スポットを紹介していく。

 鹿児島県では満天の星空と日本一に輝いた絶品の和牛を満喫。宇宙を間近に感じられるスポットにも立ち寄る。熊本県では大興奮のアクティビティーを体験。翌朝には日の出とともに現れるという絶景を見に行くことに。福岡県では元遊園地だったキャンプ場へ。ここでは“BBQ芸人”たけだバーベキューも加わり、おいしいキャンプ飯を堪能する。

 番組を制作したKKBの関連会社・KKBオペレーション制作部の吉見征洋ディレクターは「鹿児島から熊本、福岡へとキャンプ地を巡った撮影の3日間は、ちょうど九州にも寒波が到来したタイミング。気温が零度を下回ったロケだったのですが、つるのさんは『まだまだ九州のいろんなところでキャンプがしたい』と熱く語っていました」と明かした。番組内では九州各県のキャンプ場情報も紹介する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.