News ニュース

「堂本兄弟」メンバーが4年ぶりに「KinKi Kidsのブンブブーン」に登場2022/12/23

「堂本兄弟」メンバーが4年ぶりに「KinKi Kidsのブンブブーン」に登場

 フジテレビで12月24日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜午前11:05、関東ローカル)では、高見沢俊彦、西川貴教、武田真治、DAIGO、高橋みなみの「堂本兄弟」メンバーがゲスト出演する。

 「KinKi Kidsのブンブブーン」は、ゲストが本当に“やりたいこと”をかなえるべく、KinKi Kids(堂本光一、堂本剛)が徹底的におもてなしするバラエティー。12月26日に同系で「堂本兄弟2022 KinKi Kids祝25周年SP」(午後11:00)の放送を控える中、そのメンバーが出演するのは、2018年12月22日の放送以来、約4年ぶりとなる。クリスマスイブという特別な日をより楽しんでもらうため、今回は食のプロたちが「今年食べた中で、一番おいしい!」と太鼓判を押す、“2022年No.1グルメ”を用意する。

 進行はDAIGOが担当し、早速「KP(=乾杯)したいですよね?」と“DAI語”をさく裂させ、KinKi Kidsらは「KP?」「何のこと?」とツッコミながらも笑顔に。乾杯のドリンクは、ソムリエ歴25年、都内で数店舗のレストランを展開するソムリエ・岩倉久恵氏がおすすめするビールになった。

 音頭を取る高見沢が「KinKi Kids、25周年おめでとう!」と祝福すると、KinKi Kidsははにかみながら感謝。あっという間に飲み干してしまい、武田が「今日の収録楽しくなりそう!」と早くもうきうきした雰囲気に包まれる一方、光一は「乾杯からテンション上がるものを渡されると、この後が怖いな」、西川も「影響出ちゃうかもね」と心配する。この収録は「堂本兄弟2022 KinKi Kids祝25周年SP」の収録の合間に行われたのだ。

 さらに、剛が「皆さんが今年食べた中で一番おいしい料理は?」と尋ねると、2020年に結婚した武田は「(奥さんが)朝から何でも作ってくれて、朝起きるのが楽しみなんです」とのろけながらも、ある悩みを吐露。高橋は「夫と3人、自宅で一緒に食事します」と意外な交友関係を明かす。光一も「奥様、お料理されるんじゃない?」とDAIGOに振ると、「しますね。最近だと…」と、お気に入りの手料理について語り、再びDAI語が飛び出す。

 番組では、料理研究家・野口英世氏が紹介する“今年No.1おすすめオードブル”や、1万種類以上のスイーツを食べてきたお笑い芸人・スイーツなかのがすすめる“幻のスイーツ”も登場。さらに、それぞれがリクエストした“今一番ほしいもの”を賭けてゲーム対決も展開する、盛りだくさんのクリスマス会となる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.