News ニュース

広瀬すず&永瀬廉共演「夕暮れに、手をつなぐ」切なげなポスタービジュアルが公開2022/12/22

広瀬すず&永瀬廉共演「夕暮れに、手をつなぐ」切なげなポスタービジュアルが公開

 広瀬すずとKing & Princeの永瀬廉が初共演し、TBS系で2023年1月17日にスタートする連続ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(火曜午後10:00。初回は15分拡大)のポスタービジュアルが公開された。

 「夕暮れに、手をつなぐ」は、北川悦吏子氏が脚本を手掛ける、世界で一番美しい青春ラブストーリー。物語は、九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬)が、幼なじみの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬)と運命的で衝撃的な出会いを果たすことから始まる。それっきり、もう一生会うことはないと思っていたが、なぜか2人は東京の片隅で下宿生活を送ることになる。とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない夢を追う2人の姿が描かれる。

 公開されたビジュアルでは、背中合わせで別々の方向を見る空豆と音。一つ屋根の下で共に過ごしていたはずの空豆と音の“最後の1日”に、ばか騒ぎをした後の2人を表現している。夢への扉にたどり着いた2人が、ここからそれぞれの道へ進もうとしている姿が写し出されている。そこに至るまでに、2人にどんなストーリーがあるのか、そして、その後2人はどうなっていくのか? 20代の大人でありながら、まだ何者にもなっていない2人がお互いに夢を追いかけながら過ごす、刹那(せつな)的だが、永遠に記憶に残る美しくて切ない時間を切り取っている。

 このポスターのデザインを手掛けたのは、2021年の連続ドラマ「最愛」(同系)や、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(NHK)をはじめ、映画「マスカレード・ナイト」「東京リベンジャーズ」「キャラクター」(すべて21年)など、多くの話題作を担当してきたアートディレクターの吉良進太郎氏。撮影は、今若者から絶大な支持を得ている写真家の川島小鳥氏が行った。被写体の魅力的な表情を引き出す川島氏が、空豆と音の切ない、でも温かくて美しいラブストーリーの世界観を演出している。

 キャッチコピーは「とっくに、恋に落ちていた。」。脚本の北川氏がポスターのために書き下ろしたものだ。九州のド田舎で育った野生児のようにエネルギッシュでチャーミングな空豆と、都会で育った平凡な音。2人はいつ恋に落ちていたのか? また、その恋はどのような結末を迎えるのか、期待が高まる仕上がりとなっている。ポスター撮影の様子は、今後SNSで公開される。

 吉良氏は「写真の中に楽しい時間が終わっていくような切なさ、これからを期待するような希望感が混在するように、このカットの前にお二人にいっぱい遊んでもらいました! 今日が終わっていくことを一番感じてしまう夕暮れ時、そこで葛藤するキャスト2人のいいポスターが出来上がったと思います!」とコメント。

 川島氏は「ポスターの撮影の時から流れていた、懐かしくて、笑いながら涙が出てしまうような温かさが、ドラマではどんなふうに展開していくのか、今からとても楽しみです。空豆と音たちの葛藤と成長に、毎週元気をもらえるはずです」と作品への期待を述べている。

 ドラマを手掛ける関川友理プロデューサー、橋本芙美プロデューサーは「撮影日、広瀬すずさんと永瀬廉くんは初対面でしたが、永瀬くんの『あっち向いてホイ!』という大きな声とともに、その場の空気が一気に解け、お手玉、おんぶ、水鉄砲などなど、和気あいあいとした雰囲気で撮影が進んでいきました。広瀬さんと永瀬さんは遊んだり、ふざけたりしながら、初日にもかかわらず青春が終わる1日を過ごす空豆と音を表現してくださいました」と撮影時の様子を伝え、「そして、カメラマンの川島小鳥さんが、切なさが漂いながらどこか温かみのある写真を撮影してくださり、その写真を見て、北川悦吏子さんが『とっくに、恋に落ちていた。』というコピーを考えてくださいました」と明かしている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.