News ニュース

ビッケブランカが「家電侍SP」に出演。滝藤賢一と牢屋で見事な掛け合いを披露2022/12/22

ビッケブランカが「家電侍SP」に出演。滝藤賢一と牢屋で見事な掛け合いを披露

 ビッケブランカが、BS松竹東急で2023年1月4日放送の新春プレミアムドラマ「家電侍スペシャル ストップ!忠臣蔵」(午後9:00)に出演することが分かった。 

 今年4月クールに放送された滝藤賢一主演の連続ドラマ「家電侍」は、江戸時代の貧乏浪人のもとに、ひょんなことから現代の最新家電が届くようになり、それにびっくり仰天する江戸時代の人々の右往左往する姿が描かれたSF時代劇コメディー。加えて、家電の力で家族を幸せにしようと奮闘する浪人と妻の夫婦愛が胸を打つドラマでもあった。

 そんな時代劇×家電という珍妙な組み合わせが話題となった「家電侍」が、家電侍×忠臣蔵というテーマでスペシャルドラマ化。貧乏浪人・兼梨四十郎(滝藤)が、友人である赤穂藩筆頭家老・大石内蔵助良雄(尾上菊之助)が“忠臣蔵”で命を落とす運命を知り、家電の力で未来を変えようと奔走する。

 連ドラで、ユニークな歌声と心温まるメッセージ性が評判だったビッケブランカの主題歌「Treasure」は、今回のスペシャルでも引き続き起用。さらに、ビッケブランカ自身がドラマ本編にも出演することになった。四十郎がある誤解から投獄された牢屋で出会う“ヤクザ者”という役どころで、その堂々たる演技に滝藤も目を丸くしている。

ビッケブランカが「家電侍SP」に出演。滝藤賢一と牢屋で見事な掛け合いを披露

 ビッケブランカは「初めての時代劇はとてもワクワクするものでした。四十郎に会えてうれしかったですし、休憩中には滝藤さんが同郷だと知れたりと、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。僕のヤクザ者具合もぜひ楽しみにしていてください!」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.