News ニュース

髙橋海人&桜井ユキ&田中みな実が「ボーイフレンド降臨!」最終回の副音声に降臨!!! 撮影秘話を語り尽くす2022/12/16

髙橋海人&桜井ユキ&田中みな実が「ボーイフレンド降臨!」最終回の副音声に降臨!!! 撮影秘話を語り尽くす

 テレビ朝日系連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(土曜午後11:00)が、いよいよ12月17日に最終回を迎える。そのフィナーレを盛り上げるべく、主演のKing & Prince・髙橋海人、共演の桜井ユキ、田中みな実の3人が最終回の副音声に登場する。

 「ボーイフレンド降臨!」は、アラフォーに突入してもなお、恋も仕事もいまいちで人生の分岐点で行き詰まる2人の女性・茶谷かしこ(桜井)と佐藤渉(田中)の前に、突如無垢(むく)な笑顔と言動、そして圧巻の才能で周囲をひきつける記憶喪失の青年・アサヒ(髙橋)が現れたことから始まる、“何者であるか分からない男”と“何者にもなれなかった女たち”によるトライアングル・ラブコメディー。

 ドラマの副音声は初挑戦となる髙橋。最初のうちは「見入っちゃう!」とつぶやくなど戸惑いを見せていたが、次第に撮影の思い出がよみがえり、トークに花を咲いていく。幾度となく走るシーンがあった髙橋は、最終回でも走るシーンが登場すると、「1話に1回は走ってたかな」と懐かしそうに語り、最終回では“ハプニング”があったことを明かす。

 一方で、桜井もそのシーンであることに驚いたと言い、それを聞いた田中は「うそでしょ!?」とびっくり。また、記憶を取り戻して、アサヒが漆畑澄人として現れるするシーンでは、見事に2人の人格を演じきった髙橋に、田中は感心しきり。ところが、話題は“アサヒ派”か“澄人派”かの話に変わっていき、髙橋は不満を漏らす展開に。

 他にも、榎田要(三宅健)が登場するシーンで、過去の伏線が回収されるところで盛り上がったり、あるキュンシーンの裏に隠された髙橋の知られざる努力が判明したり、共演者たちの撮影現場で見せた意外な素顔まで披露されるなど、3人のトークは止まることがなかった。

 さらに、最終回のクライマックスでは、桜井と田中からある秘密が語られ、それを知らなかった髙橋は「え、マジで!?」と驚きの表情に。そして、最終回のラストシーンが迫ってくると、ついに終わってしまうことに名残惜しそうな3人が、続編に期待を寄せて妄想トークを繰り広げる。

 副音声を録り終え、髙橋は「初単独主演で、頑張ってやってきた作品の最終回というだけあり、思い入れもとても強かったので、結構見入ってしまいましたね」と語りつつ、「キュンキュンするシーンは、みんなで一緒に見るのが恥ずかしくて、どうリアクションをとったらいいのか分かりませんでした(笑)。まだちょっと、男としての能力が足りていないですね。最終回は熱いシーンもあり、キュンとするシーンもあり、面白いシーンもあり『ボーイフレンド降臨!』らしさが全部詰め込まれています」と少し照れながらアピールした。

 桜井は「3人そろって最後にこの作品を見られたことがとても感慨深く、貴重な時間でした。ただ、見入ってしまってあんまりしゃべれていなかったかもしれません(笑)」と振り返り、田中も「とてもいい終わり方でいい最終回です! ぜひ副音声“あり”と“なし”で、3回くらい見てほしいですね。“なし”を先に見ていただいてから“あり”で楽しんでいただき、さらにまた“なし”を見てもらったらより楽しんでいただけると思います!」と述べ、満足のいく収録となった様子をうかがわせた。

 加えて、最終回について、桜井は「今回、最終回を3人で見ていて、アサヒ=漆畑澄人だけの物語でも、澄人とかしこ、渉だけの物語でもなく、みんなそれぞれの人生があるんだなということを、あらためて感じることができる終わり方で、見ていて幸せな気持ちになりました。皆さまにも、この物語を最後まで見届けていただけたらと思います。きっと幸せな気持ちになります」と話し、田中は「『あれはどうなったの?』というのことが、すべて最終回に込められていて、皆さん納得の最終回になっているかと思います。登場人物それぞれの終わり方、それぞれの向かう先というのを、見届けていただければうれしいです」と視聴者へメッセージを送った。

 最後に、髙橋は「ラストは、登場人物それぞれの思いが強く出ていて、 みんながそれぞれの場所で次の一歩を踏み出し始める様子も描かれているので、きっと見ていてすっきりすると思いますし、このドラマの醍醐味(だいごみ)である、頑張っている人が癒やされるような、そんな最終回になっていると思いますので、一緒に楽しんでいただき、視聴者の皆さんの明日への活力になればいいなと思っております」と力を込めた。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.