【ベストアーティスト2022】Perfume、楽曲が“バズった”1年に感謝。「ありがたいなと思います」2022/12/03

日本テレビ系では本日12月3日に、櫻井翔が総合司会を務める音楽の祭典「ベストアーティスト2022」(午後7:00)が放送された。SNSで話題のKing & Princeの「ichiban」を含むダンスメドレーで幕を開けた今回は、Ado、BE:FIRST、LE SSERAFIMら今年の音楽シーンを彩ったアーティスト38組が集結。一世を風靡(ふうび)したブラックビスケッツが20年ぶりに復活を果たしたほか、今年25周年を迎えたKinKi Kidsや、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMPらも、4時間にわたる生放送を盛り上げた。
Perfumeは「Spinning World」を披露。楽曲の衣装について、あ~ちゃんは「スカートが激重なんです。奇麗に回すために」と明かし、のっちは「LEDとのコラボレーションがとてもカッコよかったです」と今回のパフォーマンスについてコメント。
2022年を振り返り、のっちが「私たちの知らないところで、自分たちの曲が広まっていくことがたくさんありました」と言うと、「ドラマ『ファイトソング』(TBS系)で『STAR TRAIN』を劇中歌として歌ってもらえたり、TikTokで『だいじょばない』がバズってたり、そういう出来事があってありがたいなと思います」と感謝の思いを伝えた。
かしゆかは「今さらですが、3人でInstagramを始めました(笑)。もっとよりファンの方が近くに感じられるような場所が欲しいっていうので、ライブ中にその場で『大丈夫かな?』とお客さんに相談して、その日のうちに開設させてもらいました」と報告。
手応えについても聞かれると、「あ~ちゃんがファンの人と質問をし合ったり、大喜利みたいな返しになってたり、のっちが写真だけじゃなくて絵文字だけで投稿してたり、そういう個性が出て、自分たちでもお互いに見えていない部分が見えてきてるので楽しいです」と笑顔を見せた。
関連記事
-
King & Prince「ichiban」で「ベストアーティスト2022」が幕開け!
-
KinKi Kids「ベストアーティスト2022」での25周年メドレーの楽曲が発表!
-
「ベストアーティスト2022」タイムテーブルの一部が発表!
-
KinKi Kids、King Gnu、SEVENTEENらが「ベストアーティスト2022」に出演。なにわ男子の視聴者参加企画も実施
-
関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、A.B.C-Z、なにわ男子「ベストアーティスト2022」出演決定。ゆずと中川大志のコラボも!
-
櫻井翔が総合司会の「ベストアーティスト2022」が放送。KAT-TUN、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、King & Prince、SixTONESらの出演も発表
関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2026年夏】TVドラマガイド
いよいよスタートした2026年の7月・8月・9月放送の夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
内田有紀×寺西拓人「ラストノート」、蒼井優「Tシャツが乾くまで」、松村北斗「告白-25年目の秘密-」、山田涼介「一次元の挿し木」、さらに、人気作の続編「VIVANT」「大追跡~警視庁SSBC強行犯係~」「リラの花咲くけものみち2」など、ドラマ情報が満載☆
そのほか、BS&WOWOWの新ドラマも含め、出演者、主題歌や追加キャスト、最新のあらすじ、記者会見リポート情報を随時更新!
【2026年春】TVドラマガイド
2026年の4月・5月・6月に放送された春ドラマを曜日ごとの一覧で見やすく紹介!
朝ドラ「風、薫る」、岡田将生&染谷将太「田鎖ブラザーズ」、波瑠×麻生久美子「月夜行路」や日曜劇場「GIFT」のほか、「あきない世傳 金と銀3」などのBS&WOWOWドラマの情報も含めて総まとめ☆
作品の出演者、主題歌や出演キャスト、記者会見リポートなどの情報満載でお届けします。










