News ニュース

LE SSERAFIMが「CDTVライブ!ライブ!」のステージに登場! 話題曲「ANTIFRAGILE」に込めた思いとは?2022/11/28

LE SSERAFIM「CDTVライブ!ライブ!」

 TBS系で本日11月28日放送の音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」(月曜午後7:00)の2時間スペシャルにゲスト出演するLE SSERAFIMから、出演の喜びや楽曲のポイントなど、コメントが到着した。

 今年5月に韓国デビューしたKIM CHAEWON、SAKURA、HUH YUNJIN、KAZUHA、HONG EUNCHAEからなる5人組グループのLE SSERAFIM。韓国で10月にリリースされ、日本のオリコンアルバム週間チャートでも1位を記録した2ndミニアルバムのタイトル曲「ANTIFRAGILE」を、「CDTVライブ!ライブ!」でパフォーマンスする。

LE SSERAFIM「CDTVライブ!ライブ!」

 「CDTVライブ!ライブ!」には3度目の出演となるが、SAKURAは「既に2回も出演させていただいて、私たちのパフォーマンスを日本で初めてお見せする場が、いつも『CDTVライブ!ライブ!』で、とてもうれしく光栄に思います!」、KAZUHAは、「私も日本にいる時に、『CDTVライブ!ライブ!』をよく視聴していたので、初めて出演させていただいた時にはとてもうれしかったです。出演されるのはすてきなアーティストの方々ばかりなので、その中の1チームとして出演させていただけてとても光栄です」、HONG EUNCHAEは「デビューした時に、初めて出演させていただいたのですが、また初“カムバック”として『ANTIFRAGILE』を『CDTVライブ!ライブ!』で初めて披露させていただくことになり、うれしいと同時に新鮮な気持ちです」と、それぞれ喜びを伝える。

 また、これまでは韓国からのリモート出演だったが、今回は初めてTBSのスタジオから番組出演を果たす。

LE SSERAFIM「CDTVライブ!ライブ!」

 KIM CHAEWONは「LE SSERAFIMとして『CDTVライブ!ライブ!』のスタジオ出演は初めてですが、とても光栄です。『CDTVライブ!ライブ!』を通じて、多くの方々に私たちのパフォーマンスを披露することができてとてもワクワクしていて、うれしいです」、SAKURAは「早くTBSのスタジオからパフォーマンスをお届けしたいと思っていました! 私たちの迫力あるパフォーマンスを、テレビの向こう側で見ている視聴者の方々に届けられるよう頑張ります!」、HUH YUNJINは「『ANTIFRAGILE』は、LE SSERAFIMにとっては初めてのカムバックで、一生懸命に準備してきました。『CDTVライブ!ライブ!』で私たちのかっこいいパフォーマンスを思いっきりお見せできるように、ステージを楽しみながら頑張ります!」と心を躍らせている。

 クールかつパワフルなダイナミックなナンバー「ANTIFRAGILE」のポイントについてメンバーに尋ねると、KIM CHAEWONは「フック(Anti ti ti fragile fragile~)のポイント振り付け“マッスルキャット”ダンスと、私のパートで『もっと注いで gasoline on fire』という歌詞があるのですが、その意味を表現した“ガソリン”ダンスに注目してほしいです」、SAKURAは「カッコよさの中に、かわいさが混ざっている“マッスルキャット”ダンスに注目してください!」、HUH YUNJINは「曲の雰囲気を表現した私たちの表情と、ステージを楽しむ姿に注目してください」、KAZUHAは「『ANTIFRAGILE』は、パフォーマンスが魅力の楽曲なのですが、特にサビ部分の振り付けに注目してもらえるとうれしいです。癖になるビートとダンスなので、ぜひまねして一緒に踊ってみてください!」、HONG EUNCHAEは『ANTIFRAGILE』の歌詞には、LE SSERAFIMにしか表現できないストーリーが込められています。そのストーリーがパフォーマンスだけでなく、私たちの表情からも伝わるように意識していますので、表情にも注目していただきたいです!」とアピール。

LE SSERAFIM「CDTVライブ!ライブ!」

 ミュージックビデオ(MV)の再生回数も6500万回を超え、SNSでも話題となっている「ANTIFRAGILE」。HONG EUNCHAEは「『ANTIFRAGILE』がたくさんの方々に愛されていると実感しています。私は『TOP100プレイリスト』の曲をかけながら髪を洗うのですが、今までは私たちの曲が流れたことがなかったのです。でも、最近、『ANTIFRAGILE』が早いタイミングで流れてきてとても不思議でうれしかったです!」、HUH YUNJINは「普段はあまり実感できていないのですが、街中で私たちの曲が流れていたり、(芸能界に携わっていない)友だちがLE SSERAFIMの話をしたりすると、実感が湧く気がします。本当に感謝していますし、もっと頑張りたいと思います」と徐々にその広がりを実感していることを明かす。

 また、今回の来日で楽しみにしていることについては、KIM CHAEWONが「すし! みんなで温泉やディズニーランドに行きたいです」、SAKURAが「最近寒くなってきたので、おでんや肉まんを食べたいです!」、HUH YUNJINが「スキー場に行ってみたいですし、うな重も食べてみたいです」、KAZUHAが「今回は東京だけでなく、私の故郷である大阪にも行くので、メンバーのみんなに大阪のおいしいものを紹介したいです」、HONG EUNCHAEが「前回来日した際は東京のみだったのですが、大阪、福岡、名古屋などいろんな都市にいってみたいです。まだ食べたことのないものも多いので、いろいろ楽しみたいです!」と、食に関しての期待が大きい様子。

LE SSERAFIM「CDTVライブ!ライブ!」

 そして、KIM CHAEWONは「『CDTVライブ!ライブ!』をご覧の皆さま、かっこいいパフォーマンスを披露しますので、たくさん期待してくださいね! ありがとうございます!」、SAKURAは「私たちにとって初めてのTBSのスタジオからのパフォーマンス、5人で最高のステージをお届けします! ぜひ注目してください!」、HUH YUNJINも、「『CDTVライブ!ライブ!』への3回目の出演ですが、今回もすてきなステージを作り上げたいと思います。応援と期待をよろしくお願いします!」と、視聴者に向けて呼び掛けた。

 続けて、KAZUHAは「私たちLE SSERAFIMが『CDTVライブ!ライブ!』で2ndミニアルバムのタイトル曲『ANTIFRAGILE』をパフォーマンスさせていただくことになりました。『ANTIFRAGILE』には、試練に直面するほどより強くなるというメッセージが込められています。中毒性のあるメロディーと、曲に込められた私たちらしい強いメッセージにも注目していただけるとうれしいです」と曲に込めた思いをあらためて伝え、HONG EUNCHAEは「私たちがいよいよ『CDTVライブ!ライブ!』のスタジオにて出演させていただくことになりました!いつもたくさんの愛を送っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。よりカッコいい姿をお見せできるように一生懸命に頑張りますので、これからも応援してくださいね! 『ANTIFRAGILE』もたくさん聴いていただけるとうれしいです」とメッセージを寄せた。

 なお、本日放送の番組にはLE SSERAFIMのほか、KinKi Kids、LiSA、wacci×松下洸平、優里が出演する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.