News ニュース

河合郁人&塚田僚一、関西から全国に広がる 壮大な“謎”に挑む!「news おかえり」人気コーナーが10周年で初の特番化2022/11/21

 ABCテレビでは12月3日に「なんでやねん!? 全国大調査SP」(午後1:28、関西ローカル)を放送。同局のニュース情報番組「news おかえり」(月~金曜午後3:45、関西ローカル)で火曜午後6時台にオンエアされているコーナー「真相追究バラエティー古川&河合・塚田の『なんでやねん!?』」が特番となるにあたり、A.B.C-Zの河合郁人と塚田僚一、古川昌希アナウンサーが喜びを語った。

 「真相追究バラエティー古川&河合・塚田の『なんでやねん!?』」は、関西の町に眠るあらゆるミステリーに、古川アナと河合、塚田(通称“NDY”)が、自力で解決を目指し奮闘している。今回、前身番組「キャスト」から続く人気コーナー開始10周年で初の特番化。関西から全国に広がる壮大な“謎”に挑んでいく。

 塚田は「視聴者の皆さんのご愛顧のおかげです。あとは、古川アナウンサーが10年間頑張ってきたから」と、感謝の言葉を述べると、河合も「続けるって大事だよね」と継続することの大切さをかみ締めた。また、古川アナは「2年ほど前に河合さん、塚田さんが合流され、目に見えてパワーアップしたのが分かりました」と手応えを明かす。

 見どころについて、河合は「見逃し配信が2022年9月から始まって、そして10周年というタイミングで、ロケで全国に行けたのがよかったです。いろんな地方の方が楽しめる内容になっているのではないかなと思います」とコメント。

 塚田は「『news おかえり』のあたたかさを残しながらも、さらにスケール感がアップしたものをお届けできるのではないかと思います。いつも以上に楽しく収録できました」と充実した表情を見せた。

 古川アナも「ロケだけで お金がかかっています(笑)。ぜひ見てください」とアピール。

 最後に、NDYとしての今後の目標について聞かれると、河合は「 いつもロケのVTRを見終わった後、点数が高いとスタジオの空気(コメンテーターの皆さん)が静かになるんですよ。その回数を増やしたいと思います」と意気込みを披露。塚田も「ギャフンと言わせたいです(笑)」と力を込めた。

 なお、番組の詳細は22日の「news おかえり」 のスタジオで発表。TVえr、GYAO!での見逃し配信も決定している。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.