News ニュース

マツコ、大阪でハイヒール・モモコのおもてなしを受けるも「予想を上回ることは何一つなかった」2022/11/08

 MBSでは11月16日に「マツコ×モモコのすっっっごい大阪 仲良し2人のおまかせ旅」(午後8:00、関西ローカル。TVerで無料見逃し配信)を放送。マツコ・デラックスが、大阪を知り尽くす大親友のハイヒール・モモコと、梅田・難波・天王寺を歩いて、食べて、体験するロケバラエティー特番だ。2人が行く先では「おまかせアテンダー」がスタンバイ。マツコに「すっっっごい」と言わせるべく、大阪のスポットをアテンドする。番組のナレーションは有働由美子が務める。

 ロケは天王寺の「あべのハルカス」からスタート。近鉄百貨店のデパ地下で、モモコおすすめグルメをマツコが食べまくる!? 百貨店の次は、大阪を代表する激安スポット「スーパー玉出」へ。“すっっっごい”激安商品や珍商品を続々発見する。

 続いて2人は、難波へ。吉本新喜劇座長・酒井藍のアテンドで、連日大行列の「りくろーおじさんの店」なんば本店に向かう。そこで、普通ならあり得ないサプライズプレゼントも。さらに、途中からトミーズ・健も合流。健がマツコに食べてほしい大阪グルメを紹介する。

 最後に訪れたのは、大阪No.1の繁華街・梅田。向かったのは、1971年に完成した「大阪駅前第1ビル」。ここからはMBSの山中真アナウンサーが第1ビルの“すっっっごい”秘密を伝える。北新地では、モモコ行きつけの高級鉄板焼き店でわがままオーダー。その後、MBSで平日午後に放送している報道情報番組「よんチャンTV」(月~金曜午後3:40、関西ローカル)にサプライズ生出演も果たす。

 ロケを終え、取材に応じたマツコは「予想を上回ることは何一つなかったです。べた中のべたを並べられて。でも、近鉄百貨店が広くなって、立派になっていてびっくりした。中は安定の庶民でいい感じだったね。…本当は阪急うめだ本店に行きたかったですけど」と辛口のコメント。

 トミーズ・健の途中合流については、「『健ちゃんパウダー』をすごい量振りかけられたから、家帰ってから塩まいておかないと。(振りかけられると)面白くなくなるから、明日からだめになっちゃうから」と戸惑った様子だが、「でも私はトミーズ・健さんが年上ですから、(ロケ中)どうにかしなきゃと思うじゃない。でもこの人(ハイヒール・モモコ)、何にもしないのよ! チークダンスも踊りましたよ。事故みたいな映像ですから、皆さんよかったら見てください」と見どころとしてアピールした。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.