News ニュース

なにわ男子・西畑大吾&大橋和也が“絶品天ぷら”を目指して全力ウォーキング。ゴールで感動して「涙出そう!」2022/11/07

なにわ男子・西畑大吾&大橋和也が“絶品天ぷら”を目指して全力ウォーキング。ゴールで感動して「涙出そう!」

 なにわ男子の西畑大吾と大橋和也が、TBS系で11月13日放送の「ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!~」(日曜午後6:30)に出演する。

 誰もが一度は経験したことがあるであろう、何かを成し遂げた後に食べるグルメのおいしさ。「ベスコングルメ」は、そんな何かを成し遂げた後のベストコンディション=“ベスコン”状態に仕上げるために、長い距離を全力でウォーキングし、ゴールで絶品グルメを堪能する街歩きグルメ番組だ。麒麟・川島明とオードリー・春日俊彰が、週替わりでMCを務めている。

 西畑と大橋は、川島と共に、東京・九段下から新宿までおよそ6.4kmの道のりを歩き、大好物の天ぷらを目指す。東京にはまだ慣れていないという2人は、見るものすべてが新鮮な様子。大橋は自由すぎる行動と天然発言を連発する。道中には、福岡の隠れたソウルフードの名店や、巨大ダクトからいいにおいをさせる人気洋食店など、腹ペコ状態には酷な誘惑がたくさん待ち構える。この試練に立ち向かうなにわ男子が我慢する表情は必見だ。

 そして、ついに迎えた感動のゴール。夢中になって歩いた後の“ベスコン”状態で味わう、キンキンに冷えたビールと天ぷら盛り合わせに2人は感動。「涙出そう!」と大好物を堪能して、白米をおかわりする大橋に「プライベートベスコンしよ!」と大興奮の西畑。この番組でしか見られないリアクションにも注目だ。

 また、西畑が今夢中になっている趣味を明かす。ツアー先などで欠かさず行くという意外な場所とは?

 さらに、この放送に先駆けて、番組公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCTHNZLwBeUMsiStVEfhO1AQ)で未公開映像の配信が決定。川島&西畑&大橋の3人が、“ベスコン”状態になるまでの全力ウォーキングの模様を届ける。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.