News ニュース

「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」挿入歌がZILLIONの「冗談じゃないわ」に決定2022/10/31

「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」挿入歌がZILLIONの「冗談じゃないわ」に決定

 テレビ東京ほかで11月1日からスタートするドラマチューズ!「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」(火曜深夜0:30)の挿入歌が、ZILLIONの「冗談じゃないわ」に決定。さらに、主人公・有加里壱子(深川麻衣)の母親役でYOUが出演することが分かった。

 ドラマは、深川が主演を務め、美容に関心の深いMEGUMIが共演するとともに、企画・プロデュースを担当する“見て美しくなるドラマ”。大きな失敗によりどん底に陥ってしまった若手アナウンサー・壱子は、思い描いていた明るい未来から一転、すべてを失い、バッシングを受け、人間関係は変わっていく。待ち受けていた荒波の中、壱子は美容で大成功を収めたカリスマ社長・不美(MEGUMI)と出会う。さまざまな困難にぶつかりながらも、支えてくれた人々や今まで見えなかったことに気付いた壱子が、新しいジャンルで再起を目指していく。

 ZILLIONは、ソニーミュージック主催オーディション「ONE in a Billion」の5000人以上の参加者の中で勝ち抜いた8人組の男女混成・次世代ダンスボーカルグループ。挿入歌「冗談じゃないわ」は、「変わるの私」「完璧じゃなければ無価値でしょうか?」といった口語で表現された歌詞で、ドラマを盛り上げていく。

 楽曲について、ZILLIONは「ZILLIONとしても、こんなに強い言葉で表現した歌詞は初めてのことではあったのですが、壱子の起死回生の物語にピッタリな1曲に仕上がったと思います」とコメント。続けて、「『冗談じゃないわ』を胸に、私たちも壱子と一緒に日々闘志を燃やして活動していきます。実はサビのダンスも、詰んでしまった状況からの生まれ変わりをキャッチーに表現しているので、いつかMV(ミュージックビデオ)が公開されたら、ぜひドラマと一緒にお楽しみいただけたらうれしいです!」とメッセージを寄せている。

「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」挿入歌がZILLIONの「冗談じゃないわ」に決定

 そして、YOUが演じるのは、壱子の母・千鶴。千鶴は壱子の母親でありながらも、壱子の悩みの種となる、個性的なキャラクターだ。

 YOUは出演にあたり「本がとても好きでした。テンポや、会話のセンスがよくて、うれしくて。うそのない、美しく強く、ポジティブな世界観で、携われたことを心から感謝します。MEGU(MEGUMI)には、こんなチームを引っ張る才能もありました(笑)。どんどんやってほしいと思います。たくさんの皆さまに見ていただきたいですね」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.