News ニュース

藤井フミヤが「SONGS」に14年ぶりに出演!盟友・木梨憲武&ヒロミが素顔を暴露2022/10/30

 藤井フミヤが、NHK総合で11月10日放送の「SONGS」(木曜午後10:00)に登場。番組には14年ぶりの出演となる。 

 来年、チェッカーズとしてデビューして40年、ソロ活動を始めて30年、そして今年還暦を迎えた藤井。初共演となる大泉洋とのトークで、これまでの歌手人生を振り返る。

 1983年のデビュー以降、瞬く間にスターダムを駆け上がったチェッカーズ。楽曲や歌唱力が評価されるだけではなく、当時、ボーカルである藤井のファッションをまねする若者が増加し、社会現象となった。今回、当時の藤井の思いに大泉が迫る。

 さらに、藤井が大ヒット曲「TRUE LOVE」への思いを赤裸々に語る一幕も。音楽業界の第一線を駆け抜けてきた藤井が、今伝えたい歌とは?

 加えて、長年にわたって、プライベートでも親交のある盟友、木梨憲武とヒロミは、藤井の知られざる素顔を明かす。

 スタジオパフォーマンスでは、「涙のリクエスト」「NANA」「I Love you,SAYONARA」「TRUE LOVE」「水色と空色」を披露する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.