News ニュース

「差出人は、誰ですか?」に「私が女優になる日_」season2ファイナリスト・大嵩愛花&馬越友梨&大平くるみが出演2022/09/12

「差出人は、誰ですか?」に「私が女優になる日_」season2ファイナリスト・大嵩愛花&馬越友梨&大平くるみが出演

 TBSほかで10月にスタートするよるおびドラマ「差出人は、誰ですか?」(月~木曜深夜0:40、開始日未定。一部地域を除く)に、TBSドラマ主演女優の座を懸けたオーディション番組「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」のファイナリストである大嵩愛花、馬越友梨、大平くるみと、三浦獠太、野村康太が出演することが分かった。

 ドラマは、多くの話題作を世に送り出し続ける秋元が企画・原案を手掛ける、完全オリジナル脚本の学園ヒューマンミステリー。「SNS社会に生きる若者たち」をテーマに、情報収集や連絡手段だけでなく、人と人との大事な感情のやりとりすらSNSを通じて行われることが当然になった社会に警鐘を鳴らし、若者たちに向けて、「本音で人と向き合うこと」「匿名を使わずに相手に気持ちを伝えること」の大切さを、「手紙」というアナログなツールを使って描いていく。

 主人公・桑鶴美月を演じるのは、「私が女優になる日_」season2で、応募総数約5500人の中から視聴者投票で見事1位に輝いた女優の原石・幸澤沙良。美月は人に嫌われたり目立ったりすることが嫌いな、事なかれ主義の高校生だ。そんな美月のクラスメートで、クラスの王様・成田育役を櫻井海音、美月が思いを寄せる相手・一ノ瀬斗也役を藤原大祐が演じる。

 今回発表された5人は、美月と同じ2年D組の生徒役キャスト。大嵩、馬越、大平は、幸澤と共に本作の主演の座を懸けたオーディションで、約7カ月間にわたって激しい争いを繰り広げた仲間たちだ。最終ラウンドの視聴者投票で残念ながらグランプリは逃したが、これまでの戦いを見守ってきたプロデューサーが、幸澤演じる主人公・美月のクラスメート役に抜てき。大嵩は美月の親友・佐伯彩花、馬越はクラスの王様である成田のことが好きなSNS依存症の柊ひかり、大平はクラスの優等生・難波桃子を演じる。ライバルでもあり仲間として一緒に戦ってきた3人が、幸澤と共に本作で女優デビューを飾る。

 大嵩は「ドラマの撮影は初めてのことだらけで、ずっと緊張していたのですが、時間を経て楽しみという気持ちが大きくなっています。佐伯彩花という役と演じられる機会をいただけたことに感謝して、毎日いろんなことを吸収し身につけて成長していけるように頑張ります。『手紙ゲーム』によって成長していく姿を、ぜひ毎話見ていただき楽しんでいただけるとうれしいです! 関わってくださるすべての方々への感謝の気持ちを忘れず、少しでも多くの方の心に響く作品のお役に立てるよう精いっぱい頑張ります!」と意欲満々。

 馬越は「グランプリを逃し、ドラマには出演できないと思っていたので、まさか役をいただけると思いませんでした。今回いただいたこの貴重な機会で、たくさんのことを吸収できる時間にしたいと思います。関わってくださるすべての方に感謝の気持ちを忘れず、努力を積み重ね皆さまの心に響くような演技をしたいです。私が演じる柊ひかりはSNS依存症の女の子という役ですが、作品を通して変化していく姿を楽しんで見ていただけたらうれしいです。私らしく、つらいことがあっても笑顔で駆け抜けます!!」と強い気持ちで作品に臨む。

 大平は「ドラマに出演できるということで、不安と期待でいっぱいです。桃子は正義感が強く優等生ですが不器用な一面があり、普段の私とは違う性格だと思うので、演じるのがとても楽しみです!!!」と期待に胸を膨らませ、「『手紙ゲーム』を通して成長していく桃子と一緒に私も成長できるよう頑張ります。続きが気になる学園ミステリーになっていると思いますのでぜひご覧ください!!!」と力を込める。

 また、三浦は成田の取り巻きの1人で、クラスを盛り上げる明るくお調子者なムードメーカーであり、クラスメートの渡辺ハナと共にカップルYouTuberとして活動する諸祐太郎役を演じる。また、今年の夏に俳優デビューしたばかりで同局の出演は本作が初となる野村は、成田の側近で常に成田と行動を共にし、つるんでいる氏田誠二役を演じる。

 三浦は「今回はクラスメート役の中では僕が最年長、しかも同級生役には年齢が10歳以上離れている方もいるということで、毎回その若いエネルギーに負けないように頑張っています! みんなですてきな作品にするべく日々撮影に挑んでいきますので、皆さん! ぜひ楽しみにしていてください!」とアピール。

 野村は「同年代の方々と一緒にお芝居ができることに、とてもワクワクしています! そして緊張もしています(笑)。誠二はクラスメートの成田と常に一緒にいるちょっぴり意地悪な男の子です。自分自身と重ならない部分がいくつかあり、不安もありますが、誠二という1人の男の子としっかりと向き合い、演じきりたいと思います!」と気合が入っている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.