News ニュース

「私が女優になる日_」視聴者投票で最終ラウンドに進む4人が決定2022/07/25

「私が女優になる日_」視聴者投票で最終ラウンドに進む4人が決定

 TBSで放送中のTBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」のオーディション番組「『私が女優になる日_』season2」(土曜深夜0:58)で、最終ラウンドに進む4人が決定した。

 「私が女優になる日_」は、将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成するプロジェクトとして2020年に同局で発足し、現在はシーズン2を開催。シーズン2は「視聴者キャスティング」として、オーディションの選考は“視聴者投票”で進行中だ。視聴者によって、女優の原石たちの中からTBSドラマの主演をキャスティングしていく。

 第2ラウンドで、是枝裕和監督の全面協力の下、監督自らが演出・撮影・編集を手掛けるショートドラマ「グループ演技対決」に挑んだファイナリスト7人。2グループに分かれて、それぞれショートドラマ「生田くん」「四人の女」を公開し、その演技を見た視聴者の投票により、最終ラウンドに進む4人が決定。1位は大平くるみ(1万6781票)、2位は馬越友梨(1万4635票)、3位は幸澤沙良(1万4579票)、4位は大嵩愛花(1万129票)となった。

 発表を受けて、4人は「すごくびっくりしました。すごく不安だったのですが1位を取らせていただけてうれしかったです。最終ラウンドも不安がすごくあるのですが、自信を持てるまで自分で何回も練習して本番に臨みたいと思います」(大平)、「本当に安心しました。2位という順位で終えられてとてもうれしいです。皆さんに感謝でいっぱいです。あと少し頑張ってグランプリを取りたいなと思います」(馬越)、「ずっと不安だったのでやっとホッとしています。いろんな経験をしてきて、そのたびにグランプリを取りたいという思いが日に日に強まっているので、ここまで来たらグランプリを取って1年前の飯沼さんと同じような経験をしてみたいです」(幸澤)、「4位という順位をいただいて、たくさんの人に応援していただけたことがすごくうれしいです。でも、1位じゃないとドラマに主演できないので、今まで以上にしっかり自分と向き合って、自分の魅力を最大限出して見ている人に伝えたいです」(大嵩)と、それぞれ素直な思いと最終ラウンドに向けた意気込みを語った。

 第2ラウンドを勝ち抜いたこの4人が、TBSドラマ主演デビューを懸けてグランプリを目指し、最終ラウンドを戦っていく。第1ラウンドの「異種パフォーマンス対決」、第2ラウンドの「グループ演技対決」に続く、最終ラウンドの対決はどのようなものなのか? 対決内容の全貌は、7月30日の放送で明らかになる。そして、最終ラウンドの視聴者投票で選ばれたグランプリは、8月7日午後2:00からの生放送で発表することが決定。同時に10月から主演を務めるドラマの概要も発表される予定だ。

「私が女優になる日_」視聴者投票で最終ラウンドに進む4人が決定
「私が女優になる日_」視聴者投票で最終ラウンドに進む4人が決定
「私が女優になる日_」視聴者投票で最終ラウンドに進む4人が決定
「私が女優になる日_」視聴者投票で最終ラウンドに進む4人が決定

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.