News ニュース

AKB48・17期研究生が撮れ高No.1を目指してロケバラエティーに初挑戦!「私たちの自然な姿を見て楽しんでください!!」2022/09/01

AKB48の17期研究生がロケロケ!!

 CS放送のテレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメでは、9月23日にAKB48・17期生にとってCS初冠番組となる「AKB48の17期研究生がロケロケ!!」(午後10:00)を放送する。

 番組では、約5年ぶりに開催されたオーディション(チーム8・ドラフト会議を除く)で選ばれ、今年5月にお披露目となったばかりのAKB17期研究生・11人が、さまざまな企画に挑むことで、撮れ高No.1メンバーを決定。2時間のこの特番は「撮れ高ステージ対決」「撮れ高スポーツ対決」の2本立てでおくる(9月1日現在は、17期研究生メンバーは10人)。

AKB48の17期研究生がサマステ!!

 第1ステージは、8月18日に公開収録された「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION(サマステ)」のスペシャルイベント「AKB48の17期研究生がサマステ!!」が舞台。「撮れ高ステージ対決」と題して、息継ぎをしないで自分を語る「17秒ノンストップ自己紹介」や、カメラマンがスイッチングした映像に、ほかのメンバーより自分が多く魅力的に映り込む「撮れ高カメラアピール」、ステージを一層盛り上げる「撮れ高巨大風船トス対決」、そして、観客の協力をもらって行う「撮れ高質問タイム」を実施した。

AKB48の17期研究生がロケロケ!!

 続いて、場所を移して第2ステージの「撮れ高スポーツ対決」を開催。バブルボールの中にメンバーが入って繰り広げられる「撮れ高バブルボール転がし対決」や、さまざまなポーズで挑む、だるまさんが転んだならぬ、「撮れ高さんが転んだ対決」、なすなかにし・中西茂樹を相手に、あの手この手を使ってなんでもいいからシュートを決める「中西PK対決」、そして最後に大感動の撮れ高を探す「大縄跳び対決」に臨む。さらに、チーム8の大西桃香が、メンバーには内緒のサプライズゲストとして登場。果たして17期研究生たちの反応はいかに。

AKB48の17期研究生がロケロケ!!
佐藤綺星ら/AKB48の17期研究生がロケロケ!!

 メンバーの佐藤綺星は「なすなかにしさん、AKB48の先輩であるチーム8の大西桃花さん、そしてスタッフの皆さまのおかげで、17期研究生全員が、のびのびと伸び伸び楽しく収録させていただくことができました!」と収録を振り返り、「個人としては、前半戦で罰ゲームを受け、後半戦は勢いのある巻き返しができたと思います。17期研究生の自然な姿を見て、楽しんでいただけたらうれしいです!」とアピール。

正鋳真優/AKB48の17期研究生がロケロケ!!

 また、正鋳真優は「私は『撮れ高』を気にしすぎると、逆に『撮れ高』が悪くなってしまう傾向にあるようなんです(笑)。それでも、純粋に楽しみながら収録することができました」と感想を述べ、「この番組を通して、17期研究生の勢いを見ていただきたいです! 特に『バブルボール』では、汗をかきながら本気で取り組む姿勢を見ていただけると思いますし、最後には偶然起きた面白いハプニングもあります!! ぜひ皆さん見てくださいね」とメッセージを寄せる。

正鋳真優&平田侑李/AKB48の17期研究生がロケロケ!!

 公開収録イベントの模様を余すことなく届けつつ、歌あり、ゲームあり、体を張ったスポーツあり、また、瞬発力を生かしたアドリブ勝負ありと、初のバラエティー収録に真剣なまなざしで取り組むメンバーたちの姿勢や、初々しい姿に注目だ。

AKB48の17期研究生がサマステ!!
佐藤綺星/AKB48の17期研究生がサマステ!!
AKB48の17期研究生がサマステ!!

>>スカパー!で「テレ朝チャンネル1」が見られる!詳しくはこちら!



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.