News ニュース

井ノ原快彦主演「シャイロックの子供たち」のポスタービジュアルが初解禁2022/09/03

 井ノ原快彦が主演を務め、WOWOWで10月9日に放送・配信がスタートする「連続ドラマW シャイロックの子供たち」(日曜午後10:00)のポスタービジュアルが解禁された。

 ドラマは、ベストセラー作家・池井戸潤氏による累計発行部数50万部突破の同名小説を映像化。銀行という組織を通して、普通に働き、普通に暮らすことの幸福と困難さを鮮烈に描いた傑作群像劇だ。井ノ原は、出世コースを外れるが部下からの信頼が厚い銀行員・主人公・西木雅博を演じ、西野七瀬、加藤シゲアキ、三浦貴大、前川泰之、萩原聖人、玉山鉄二らが共演する。

 ある日、東京第一銀行長原支店内で100万円の現金紛失事件が発生。西木は自らの部下である女性行員が疑われると、真犯人を密かに追い始める。しかし事件を追っていたはずの西木が突然失踪してしまう。現金紛失事件と西木の失踪。やがて現金紛失事件の裏に隠された 不正が明らかになる。

 公開されたポスタービジュアルでは、真っすぐに正面を見据える西木ら、東京第一銀行の行員たちの姿。その背景には、きっちりと隙間なく並べられた1万円札が。本来であれば、1円たりともミスがあってはならない銀行の支店内で、100万円という大金が紛失してしまう。タイトルの「シャイロック」とは、シェイクスピアの戯曲「ヴェニスの商人」に登場する、強欲な金貸しのこと。タイトルと相まって、より一層ミステリアスな展開を予感させるものとなっている。

 また、初回・episode0の放送終了直後から、放送限定コンテンツとしてスペシャルガイドをオンエアされることも決定。井ノ原、西野、加藤、玉山らキャストへのインタビューや、episode1以降の見どころがたっぷりと詰まった内容となっている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.