News ニュース

話題のタイBLドラマ「The Eclipse」など3作品が見放題配信に登場!2022/08/23

 近年話題のタイドラマ、タイバラエティー番組を拡充しているTELASAでは、8月から9月にかけて、新たに「The Eclipse」など3作品が見放題配信されることが決定した。

 8月26日から毎週金曜に見放題最速配信がスタートする「The Eclipse」は、エリートを育成する超一流男子校を舞台に、学園に隠された謎、叔父の死の真相を探りながら、生徒会長と転校生が織り成すサスペンスBL。学園には極めて厳しい校則があり、破った学生は呪いに苦しめられるといううわさが流れていた。そんな学園で校則遵守を率先する生徒会長のアック(First Kanaphan)と、学園で英語教師をしていた叔父の自殺の真相を求めて入学したアーヤン(Khaotung Thanawat)は正反対な立場からぶつかり合うも、やがてアックがアーヤンにひそかな恋心を抱くように。学園にはびこる呪いの真相とは? 除々に近づいていく2人の姿、緊張感ある演出でスリリングに描き出す。

 主演を務めるのは「The Shipper」でBL好きの女子高生と体が入れ替わったキムを巧みに演じたFirstと、「2gether」や「A Tale of Thousand Stars」で主人公のよき理解者役に扮(ふん)し、包容力ある演技を見せてきたKhaotung。これまでの印象をくつがえす2人のシリアスな演技と、アックとアーヤンの恋模様が大きな見どころとなっている。

 9月8日から全24話が一挙見放題配信となるのは、台湾で社会現象になった大ヒットドラマ「イタズラな恋愛白書」のタイ版リメーク作品の「In Time With You 〜君の隣に〜」。仕事は順調だが恋愛ベタな美人キャリアウーマンが繰り広げる恋愛模様を描く。シューズメーカーで働き、おしゃれで美しいキャリアウーマンのピムチャノック(Mo Monchanok)は正義感が強く、そのリーダーシップは高く評価されている。目を見ただけで心のうちが分かるほどに親しい14年親友とは、絶対お互いに恋しないと誓うも、年を重ねるにつれ複雑な気持ちが芽生え…。幼なじみ、部下、元カレ。彼女は誰を選ぶのか? 「2gether」で主人公・サラワットを演じたBrightも出演する注目作だ。

 さらに、9月20日人気作からは「My Engineer 〜華麗なる工学部~」の見放題配信がスタート。工学部の人気者・ボーン(Cooper Patpasit)が医学部1年生のデュアン(Poy Kritsanapong)に誤って殴られることから物語が展開。ボーンはお仕置きとして、1カ月間毎朝バラの花を買ってくるようデュアンに命じる。当初は反発していた2人だったが、お互いに少しずつひかれ合っていき…。ボーンとデュアンをはじめ4組のカップルのさまざまな恋愛模様と彼らの友情を描き出す。タイBLドラマの金字塔「SOTUS」の監督が手掛けた作品としても話題の作品となっている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.