News ニュース

白石麻衣が「めざましテレビ」で情報番組のプレゼンターに初挑戦2022/08/03

 白石麻衣が、フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5:25)の2月のマンスリーエンタメプレゼンターを務めることが分かった。情報番組のプレゼンターに初挑戦する白石の出演は、8月10日、17日、31日を予定している。

 午前6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場する白石は、エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。

 現在、同系で放送中の連続ドラマ「テッパチ!」(水曜午後10:00)で町田啓太が演じる主人公・国生宙が憧れを抱く、陸上自衛隊員の桜間冬美役を熱演中の白石。防衛大学校を卒業したエリート自衛官で、現在は教育隊に所属し、宙たち自衛官候補生らの教官である冬美は、清らかで真っすぐな姿勢で訓練生たちを厳しく指導する美人教官というキャラクターで話題になっている。

 今回の番組出演に、白石は「うれしかったです! 朝の情報番組ということで、皆さん朝起きて見ると思うので、しっかり伝えていけるよう頑張りたいと思いました。緊張するタイプなので、準備などきちんとして臨みたいと思います」と意気込む。

 朝は得意ということで、「いつも、目覚まし時計を少し早めに設定して、5分おきに鳴るようにして起きています。今回も、前日ちゃんと早寝して、しっかり起きたいと思います!」と準備万端だ。

 軽部アナについては「すごく優しくて、いつも気さくに話しかけてくださるイメージですね」と明かし、「エンタメプレゼンターとして、皆さんに迷惑かけることがないように、できることはしっかり頑張りたいと思います」と語っている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.