News ニュース

手がクリームパンの「弱虫のち晴れ」が「パパとムスメの7日間」OP曲に決定2022/07/15

手がクリームパンの「弱虫のち晴れ」が「パパとムスメの7日間」OP曲に決定

 TBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の3作目の作品として、7月26日からスタートする連続ドラマ「パパとムスメの7日間」(火曜深夜0:58、関東ローカル)のオープニングテーマに、手がクリームパンの「弱虫のち晴れ」が起用されることが分かった。

 五十嵐貴久氏の同名小説を原作に、2007年7月から「日曜劇場」枠で放送され、舘ひろし主演、新垣結衣共演で人気を博した作品が、15年ぶりに復活。今回は、“ムスメ”の恋愛を中心としたラブコメディーとしてリメークされる。

 本作は、前作同様、今どきの女子高生・川原小梅(飯沼愛)が、さえないサラリーマンのパパ・恭一郎(眞島秀和)と事故に巻き込まれ、お互いの人格が入れ替わってしまうことからスタート。そして令和版では、入れ替わったパパとムスメが元に戻れる日を信じて奮闘する従来のストーリーに加えて、意中の先輩・大杉健太(長尾謙杜)と結ばれたい小梅と、その先輩にムスメを奪われたくない恭一郎、そして小梅より恭一郎の性格にひかれているかもしれない健太という、“パパとムスメとカレ”の奇妙な三角関係ラブコメディーとして届ける。

 手がクリームパンは、「音楽を通して心に寄り添う」をコンセプトに活動するSNS発の女性シンガー・ソングライター。SNSを活動の起点に、中・高校生を中心にZ世代の代弁者として大きく注目されているアーティストだ。「弱虫のち晴れ」は、自身のキャリアを通じて初めてドラマのために書き下ろした楽曲で、ポジティブなエネルギーにあふれた令和版「パパムス」のオープニングを飾るにふさわしい仕上がりとなっている。なお、ドラマ初配信日の7月19日から、楽曲の一部がTikTok公式音源として公開。フルバージョンは8月3日にデジタルシングルとして配信リリースされる。

 手がクリームパンは「このたび、『パパとムスメの7日間』のオープニングテーマを担当させていただくことになり、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。ドラマのオープニングテーマを担当するのが夢だったので、今から放送がとても楽しみです!」と喜びを伝え、「15年前の『パパムス』を毎週かかさず家族で見ていたこともあり、お話をいただいたことをとても光栄に思います! ムスメである小梅とパパである恭一郎が入れ替わり、最初はお互い思い通りにいかないものの、明るく前向きに、そして強く成長していく姿を歌に込めて作詞・作曲しました。『弱虫でも頑張っていれば明日はきっと晴れる!』そんな思いを込めた『弱虫のち晴れ』というオープニングテーマがドラマのストーリーと皆さまをつなぐ楽曲になれば幸いです!」と語っている。

 なお、ドラマは、地上波放送に先駆けて、7月19日午後0:00から、ParaviとU-NEXTで先行有料配信が開始される。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.