News ニュース

和装の増田俊樹と一緒に手持ち花火!?「月刊TVガイド8月号」購入者特典が解禁2022/06/06

「月刊TVガイド 2022年8月号」増田俊樹

 7月10日スタートのアニメ「ハナビちゃんは遅れがち」(TOKYO MXほか)に出演する増田俊樹が、6月23日発売の「月刊TVガイド 2022年8月号」に登場。作品名の“花火”にちなみ、夏らしさあふれる涼やかな和装姿を披露している。

 今回の撮影では増田が演じるキャラクター・クマのクマザワを思わせるブラウン系の着物を用意。凛とした立ち姿は必見だ。誌面では、着付けの先生と共にセレクトした麦わら帽子やお面など、夏祭り感のある小道具を手にしたカットも掲載。インタビューではクマとナレーションの2役を務めた本作の役づくりから、自身のターニングポイントとなった作品や好きな芝居などについて語っており、「声優・増田俊樹」の“今”が分かる内容となっている。

 なお、アニメイト通販で同誌の関東版を購入すると、特典として増田の生写真がプレゼントされる限定企画も。まるで増田と2人で花火をしているかのようなシチュエーションを楽しんでいただきたい。

【増田俊樹 コメント】
「雑誌などの撮影中は、この演出はどういう意図があるんだろうとよく考えています。あとは僕が撮影テーマを決めるなら…といったことも考えたりします。例えば、今回『ハナビちゃんは遅れがち』で演じるのはクマのクマザワですから、クマの着ぐるみを着せて“サンドイッチマン”として看板を持たせてもいいな…とかね」

「月刊TVガイド 2022年8月号」アニメイト通販購入者特典:増田俊樹 生写真

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.