News ニュース

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」に新キャラ登場! 謎の男・桃谷ジロウの正体は!?2022/05/30

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」に新キャラ登場! 謎の男・桃谷ジロウの正体は!?

 テレビ朝日系で放送中のスーパー戦隊シリーズ第46作「暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ」(日曜午前9:30)は、衝撃のラストで幕を閉じた“ドン13話”を経て、6月5日放送“第14話”からさらなる新展開を迎え、新キャラクターとなる謎の男・桃谷ジロウ(石川雷蔵)が登場する。

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」に新キャラ登場! 謎の男・桃谷ジロウの正体は!?

 「特命戦隊ゴーバスターズ」(2012~13年)以来10年ぶりに“ジャー”がつかない作品となる本作では、昔話の「桃太郎」をモチーフに、ドンモモタロウ/桃井タロウ(樋口幸平)、サルブラザー/猿原真一(別府由来)、オニシスター/鬼頭はるか(志田こはく)、イヌブラザー/犬塚翼(柊太朗)、キジブラザー/雉野つよし(鈴木浩文)の5人が強大な敵に立ち向かっていく姿を描いている。

 ドン13話のラストでは、ばか正直なタロウが敵陣営の脳人の戦士・ソノイ(富永勇也)に自分の弱点を明かし、倒されてしまうという衝撃的な展開を迎えた。放送前にはSNS上などで、サブタイトル「さよならタロウ」から、「ソノイが倒され、その時タロウに告げる別れのあいさつではないか」という考察も繰り広げられていたが、敵刃に倒れたのは、ヒーローのタロウの方だった。タロウは本当に死んでしまったのか? 残されたドンブラザーズのメンバーはどうなってしまうのか? 前代未聞の展開に衝撃が広がる中、ドン14話には、さらなる驚きの展開が待ち受けている!?

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」に新キャラ登場! 謎の男・桃谷ジロウの正体は!?

 気になるドン14話のサブタイトルは「みがわりジロウ」。このサブタイトルから予想できるように、桃井タロウと対をなすような新キャラクター・桃谷ジロウが登場。ジロウの素性は謎に包まれたままだが、現段階で明らかになっているのは、ジロウが田舎暮らしをしている青年だということ。今回公開された写真の1枚には、村の青年団らしき人たちと親しげなジロウの姿が収められている。そして、ジロウはヒーローに憧れていて、過去にはタロウとも面識があるという。果たしてジロウは何者なのか? その謎は、ドン14話で明らかになる。

 ドン13話でソノイとの戦いに敗れ消滅したタロウを演じる樋口は「13話の台本をもらった時は…二度見しました! え、ちょっと待って! 主役なのに…って、本当に驚いたんですけど、それが脚本の井上(敏樹)さんのすごいところだなって、あらためて感じました。特に見ていただきたいのは、桃井タロウが消えた後、『ドンブラザーズの4人はこう感じてたんだ!』ということが感じられるみんなの表情です。そして、タロウがいなくなった後のドンブラザーズの4人を見てほしい! あと、タロウとソノイの関係がなんせアツイので、この2人の関係にも注目してほしいですね」と衝撃とともに今後の展開を熱く語った。

 また、ジロウを演じる石川について「来週はジロウが登場します。ジロウはとても明るくて、タロウに憧れているというキャラクターなんです。だからこそ、ジロウが憧れをもてるタロウであるために、しぐさなども意識して演じるようにしました。ジロウを演じる(石川)雷蔵は、すごくかわいげのある弟みたいな存在です。でも、お芝居において雷蔵のドシッと構えている部分や自分をしっかりもっているところがすごくいいなぁって思います。僕もすごく考えてお芝居をしていますが、雷蔵もまだまだ『どうしたらいいんだろう!?』って思うことがたくさんあると思うんです。でも、目の色やふと明るくなる瞬間、笑ってる顔を見て、『ジロウは雷蔵にしかできないな』『ジロウは雷蔵だ!』って思う瞬間が結構あるんですよ。新しい風を吹かせてくれたと思います」と絶賛し、期待を寄せている。

 そして、最後に「視聴者の皆さん、13話を見ていただいておわかりだと思うんですが、タロウがいなくなりました…。皆さんが寂しく感じてくださったら、タロウは人気者だったんだなってうれしいですし、『アイツいらないよ』って思われていたら悲しいんですけど…(笑)、タロウがいなくなったからこそ分かることがたくさんあるので、この先も楽しみにしていただきたいです。過去に何があってソノイたちはドンモモタロウを恨んでいるのかが13話で少し明らかになったので、14話以降もどうぞ楽しんで見てください!」と視聴者へメッセージを送っている。

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」に新キャラ登場! 謎の男・桃谷ジロウの正体は!?
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」に新キャラ登場! 謎の男・桃谷ジロウの正体は!?
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」に新キャラ登場! 謎の男・桃谷ジロウの正体は!?

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2025年春】TVドラマガイド

2025年の春(4月・5月・6月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!<br />今田美桜&北村匠海共演の朝ドラ「あんぱん」、多部未華子主演の火10「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」、Travis Japanの松田元太主演「人事の人見」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆

2025年の春(4月・5月・6月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
今田美桜&北村匠海共演の朝ドラ「あんぱん」、多部未華子主演の火10「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」、Travis Japanの松田元太主演「人事の人見」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆

【2025年冬】TVドラマガイド

2025年の冬(1月・2月・3月)にスタートする連続ドラマを曜日別で特集!<br />大河ドラマ「べらぼう」、松坂桃李主演「御上先生」、奈緒×松田龍平W主演「東京サラダボウル」、永瀬廉×山下美月初共演「御曹司に恋はムズすぎる」、黒木華や佐藤大樹らが出演する「風のふく島」、山田杏奈主演「リラの花咲くけものみち」、夜ドラ「バニラな毎日」など、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポート情報などを随時公開!

2025年の冬(1月・2月・3月)にスタートする連続ドラマを曜日別で特集!
大河ドラマ「べらぼう」、松坂桃李主演「御上先生」、奈緒×松田龍平W主演「東京サラダボウル」、永瀬廉×山下美月初共演「御曹司に恋はムズすぎる」、黒木華や佐藤大樹らが出演する「風のふく島」、山田杏奈主演「リラの花咲くけものみち」、夜ドラ「バニラな毎日」など、深夜ドラマやBS放送の新着ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポート情報などを随時公開!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.