News ニュース

「絶対BL」初のスピンオフ「絶対BLな放課後」が配信スタート2022/03/23

 CSテレ朝チャンネル1で放送中の、犬飼貴丈主演ドラマ「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」シーズン2の初となるスピンオフ番組「絶対BLな放課後」がTELASAで配信中。番組では、主人公のモブを演じる犬飼のほか、ドラマに出演しているゆうたろう、伊藤あさひ、塩野瑛久、DISH//の矢部昌暉、定本楓馬の6人がモブの家のセットで、白熱のジェンガ対決や絵心対決を繰り広げる。

 3月22日から前編(PART1)が配信されている「ジェンガ対決」では、6人が2チームに分かれ、ジェンガに書かれた「今だから言える撮影の裏話」や「僕だけが知っている役の意外な一面」などのトークテーマや、“ものまね”などのお題に沿って展開。出演者だちによる暴露話などが飛び出す。さらに、「絵心対決」では「絶対BL」にちなんだお題に沿ってお絵かき勝負を。互いの作品を自分たちで評価するというルールの下、真剣に絵を描き、真面目にジャッジする6人だが、思いの外、うまい絵や意外な人物の衝撃的な絵にメンバーの本音がこぼれる。スピンオフの撮影では、ゆうたろうが「みんなでおしゃべりできることは現場であまりなかったから楽しい」と語るなど、仲がいいキャストたちの素顔を垣間見ることができる。

 さらに、TELASAでは、3月31日から「絶対BL」本編のオープニングダンスの練習風景と、本番の撮影に密着するオリジナルメーキング「絶対BLシーズン2 汗と熱気のオープニングダンス15時間完全密着!」の配信も決定。犬飼、ゆうたろう、伊藤、塩野と、シーズン2から新加入の猪塚健太によるダンスの練習と収録の15時間にカメラが密着し、見応えたっぷりの内容となっている。

 また、スピンオフ「絶対BLな放課後」の配信を記念して、TELASA公式Twitter(https://twitter.com/telasa_jp)では、犬飼、ゆうたろう、伊藤、塩野、矢部、定本のサイン入りチェキがもらえるプレゼントキャンペーンも実施中。

 ある日、自分がBL漫画の世界にいるということに気付いたモブ(犬飼)。この世界で次々に巻き起こるBLとは無縁で生きてきたはずだったモブは、BLを避けてきたが、クラスメートの菊池(伊藤)に「好きだ!」と告白する。ついにモブを卒業し、菊池と共にこの世界のメインキャラとして生きるんだ…、そう思った矢先、2人の前に五十嵐(猪塚)が登場し、菊池にキスをする。人生最大のフラグが立とうとも、やっぱり自分はモブなのだと再確認したモブは、再びBLフラグとの過酷な戦いへと身を投じていく――。

 


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.