News ニュース

10人目のSnow Manが誕生! 9歳の少年がハイレベルなダンスナンバーをメンバーと共に披露2022/01/09

10人目のSnow Manが誕生! 9歳の少年がハイレベルなダンスナンバーをメンバーと共に披露

 TBS系では1月10日に「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022」(午後7:00)を放送。Snow Manが大好きな9歳の少年の夢がかない、メンバーと共に、一度きりの超絶かっこいいパフォーマンスを見せる。

 同番組は、明石家さんまと中村玉緒の名コンビでおくる恒例のお正月特番。28年目となる今回、これまでも“テレビの持つプラスの力を集結して、人々の夢をかなえたい!”というコンセプトの下、「“人生を変える”夢」と題し、今だからこそかなえられる夢を、番組が知恵をしぼって実現する。

 「“人生を変える”夢」の一つに、岩手県の少年・登己臣(ときおみ)くんの夢が当選。彼の夢は「憧れのSnow Manと一緒に踊りたい」という願いだ。Snow Manといえば、2020年にデビューしてから丸2年、飛ぶ鳥を落とす勢いで快進撃を続け、グループでもソロでもマルチに活躍。プロのダンサーたちも絶賛するハイクオリティーなダンスを武器に見る者を圧倒している。

10人目のSnow Manが誕生! 9歳の少年がハイレベルなダンスナンバーをメンバーと共に披露

 そんなSnow Manに心を奪われた登己臣くんに当選したことを伝えるため、彼が一番好きなメンバーだというリーダー・岩本照がサプライズ発表を敢行。夢にまで見た憧れの岩本と対面した登己臣くんの、かわいすぎるリアクションは必見だ。

 岩本を前にして、あらためてあふれんばかりの“Snow Man愛”を語った登己臣くんは、一緒に踊りたい曲にYouTube再生回数4400万回超えの超人気ダンスナンバー「Crazy F-R-E-S-H Beat」を挙げる。この楽曲は、岩本が振り付けを担当しており、プロのダンサーからも「玄人好みの難解なダンス」と評され、Snow Manの中でもダントツに難しい曲といわれている。登己臣くんの熱意を感じ取った岩本は、特別レッスンを行い、本番に向けて登己臣くんのソロパートを追加した特別バージョンの振り付けを考案。気合十分の登己臣くんは、夢のステージまでの1カ月間、猛特訓に励んだ。

 そして、ついにSnow Manと一緒に踊る夢の瞬間が訪れる。岩本からプレゼントされたおそろいの衣装“ミニ岩本セット”を身にまとい、10人目のSnow Manとして、1日限定で10人で踊る“「Crazy F-R-E-S-H Beat」Snow Man with 登己臣くんver”を披露。果たしてどんなパフォーマンスになるのか?

 番組では、そのほかにも「“憧れの落とし穴に落ちてみたい!」「大好きなNiziUに会いたい!」「漫画『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎先生に感謝を伝えたい!」など、数々の「“人生を変える”夢」実現の瞬間を届ける。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.