News ニュース

「イカゲーム」主演のイ・ジョンジェが日本のテレビ初出演!「しゃべくり007」でゲーム対決2021/12/23

 日本テレビ系で12月27日放送の「しゃべくり007 年末2時間SP」(午後9:00、レギュラー放送は午後10:00)に、世界で大ヒット中のドラマ「イカゲーム」で主演を務めた俳優のイ・ジョンジェ、米・ロサンゼルスから約2年ぶりに帰国したX JAPANのYOSHIKIが登場する。

 日本のバラエティー初登場で、韓国でもバラエティーに出演することはほとんどないというイ・ジョンジェ。今回は、特別企画として「イ・ジョンジェと命を懸けた3本勝負しゃべゲーム」を開催する。

 ドラマの中で無類の勝負強さを発揮したイ・ジョンジェと、ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルの「しゃべくり」メンバーが、イ・ジョンジェ大好物の高級ウナギ、牛肉をめぐって3本勝負。韓国の昔ながらの遊びである「丸めんこ」や「まばたき我慢対決」、「空き缶ハイタワー」で対決。合わせて、イ・ジョンジェのプライベートに関するトークも展開される。

 また、YOSHIKIは、“スモークがめちゃくちゃ似合うゲスト”の呼び込みで、名曲「Forever Love」とともにスタジオに登場。帰国後、初バラエティーで4年ぶりの番組出演となったYOSHIKI。ネットニュースなどから、気になる“YOSHIKI情報”を徹底的にトークしていく。

 YOSHIKIは、ロサンゼルスでのステイホーム中に1人で生配信にチャレンジ。最初は「どうすれば自分が映るんだ?」から始まり、照明のセッティングや何から何まで大変で「てんやわんやが全部配信されてしまった」と告白。また、11月頭に日本へ帰国して2週間の隔離期間中に行った1人生配信でも、予期せぬアクシデントが発生。その際にYOSHIKIがとったまさかの行動とは? さらに、昔、家を買ったが自分の家の住所を知らずに、マネジャーに「俺の家どこにあるんだっけ?」と電話したなど、 驚きのミステリアスなプライベートに迫る。

 さらに、普段持ち歩いているという私物のアタッシュケースの中身も公開。世界的アーティストが普段持ち歩いているものとは? 「しゃべくり」メンバーは、くぎ付けでスタジオは大いに盛り上がり、YOSHIKIに「一番緊張した出来事」「憧れの人」など、さまざまな質問もぶつける。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.