News ニュース

橋本環奈の家事スキルにカズレーザーが感心。“ハシカン流”タオルの畳み方とは?2021/12/21

 橋本環奈が、テレビ朝日系で12月28日放送の「家事ヤロウ!!!」(火曜午後7:00。一部地域を除く)の年末3時間スペシャルに、ゲストとして番組に初登場することが分かった。

 家事ド素人のバカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーが、家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティー。年末スペシャルでは“5大女優”をゲストに迎え、「2021年話題のレシピベスト20」を一緒に作っていく。その1人として、橋本がカズレーザーと収録に臨み、「食材わずか二つの簡単激うまレシピ」や「電子レンジでできる揚げない〇〇チップス」作りに挑戦する。

 冒頭で「まさか橋本環奈さまにご降臨いただけるとは…」と恐縮気味のカズレーザーから、「スペシャルゲストはこちらの方です! 橋本ぉ~環奈ぁ~~!」と大絶叫で迎えられ、橋本は「すごい声量ですね」といきなり爆笑。2人は2018年に「スクール革命!」(日本テレビほか)での共演経験があるものの、がっつり絡んだことはないということだが、お酒が好きで「毎日飲む1杯目のビールが好き」という橋本と同じく、「晩酌は欠かさない」「家に着いたらすぐに飲みたい」と話すカズレーザーとすぐに意気投合。調理しながら橋本は普段の家事について2人でトークする。

 一人暮らしをしている橋本は、コロナ禍の“おうち時間”に料理をよく作っていたと言い、「一番作っていたのは煮物。いろんな食材をカットしてくのは大変だけど、いったん煮込んじゃえばおいしいし、日持ちするので小分けにしてます」としっかり者の一面をのぞかせる。

 また、ふるさと納税にハマって返礼品用の小型冷凍庫を購入したこと、ビールグラスは必ず冷やしていることなど、プライベートをどんどん告白。調理では「食材を超薄切りする」「フライパンで焼いた料理を一気にひっくり返す」など、普段料理を作っているからこその、手際のよさも見せていく。

 そんな中、カズレーザーを驚かせたのは、橋本の洗濯物の畳み方だった。几帳面な性格だという橋本は、こだわりすぎて何回も畳み直してしまうと明かし、番組が用意したバスタオルで、そのこだわりを実演。「ちゃんと縁をそろえないと嫌なんです」と話す、“ハシカン流”タオルの畳み方とは? 洗濯は同居中の後輩芸人頼みだというカズレーザーは「きっちりされてるなぁ」と感心しきり。

 試食で、カズレーザーとノンアルコールビールでアクリル板ごしに乾杯した橋本は「普段、家事の話はあまりしないので、最初はちょっと恥ずかしいなと思っていたんですが、いい意味で気楽に話せました」と、笑顔でカズレーザーに感謝。2人が作る「2021年話題のレシピ」はどんな料理なのか? 橋本がめったに明かさない貴重な“家事トーク”は必見。

 橋本のほかにも、鈴木保奈美、宮沢りえ、上白石萌音など超豪華女優たちが大集結する年末スペシャルは見逃せない。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.