News ニュース

春風亭昇太、新4K8K衛星放送ナビゲーターに就任。故障したテレビの買い替え時!?2021/12/08

春風亭昇太、新4K8K衛星放送ナビゲーターに就任。故障したテレビの買い替え時!?

 放送サービス高度化推進協会(A-PAB)が記者発表会を開催し、NHKとBS民放5局(BS日テレ、BS朝日、BS-TBS、BSテレ東、BSフジ)が12月25~31日に実施する、新4K8K衛星放送年末共同キャンペーンの発表が行われた。同キャンペーンは「新4K8K(BS)衛星放送で見ようよ! 年末リレー1週間」と題して、4Kおよび8Kで製作した番組が局をまたいでリレーで放送。そのナビゲーターに春風亭昇太が就任した。

 登壇した昇太は「NHKとBS民放5局、いっぺんに仕事をした落語家はいないはず! うれしい!!」と抜てきに喜色満面で、「今年の年末は、家にいながら奇麗な映像や音を楽しんで、日頃のストレスを発散。スッキリした気持ちで新年を迎えてほしい」と力を込めてアピールした。

 さらに、年末の過ごし方としては、「司会を務める「笑点」(日本テレビ系)のメンバーから誕生日プレゼントでもらった部屋着を着て、自宅でBS番組を見ながらくつろぎたい」と話すも、「うちは…まだ4K・8KのBS番組が見られません」と、自身の所有するテレビが4K・8K未対応であることを告白。

 しかし「1週間くらい前からテレビの真ん中に赤い薄い線が出る。それはテレビからのBSを見られるテレビに変えてというメッセージ」とテレビの故障を報告。「ナビゲーターということで何かしらのものをいただけるはずなので、それを使って新しいテレビをゲットしたい」と語り、笑いを誘っていた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.