News ニュース

広瀬すずがサンタクロースになってやって来る!2021/12/01

広瀬すずinstaxチェキ
広瀬すずチェキ

 広瀬すずがCMキャラクターを務める、撮ったその場ですぐにプリントが楽しめるインスタントカメラinstax“チェキ”の新テレビCM「クリスマスプレゼント2021」編が、12月3日から全国でオンエアされる。

 CMは、かわいらしい真っ赤な衣装を身に包んだ広瀬演じるサンタクロースが、雪景色の中、トラクターに乗ってプレゼントを運ぶ幻想的なシーンと、大切な人と過ごすクリスマスに“チェキ”を楽しむ人々の様子を通して、「クリスマスプレゼントに“チェキ”!」と薦めるという内容。海外映画のワンシーンのようなほっこりする世界観や、“広瀬サンタ”と無邪気な子どもたちの掛け合いが見どころだ。

 撮影を終えた広瀬は「サンタさんみたいな不思議な存在感がある去年からのシリーズで、冬の景色を描いている昔の映画を思い出すような映像で、私自身も完成が楽しみだなと思いながら撮影させていただきました。子どもたちがとにかくかわいくて…、ちょっぴりお調子者な2人に癒やされながら撮影することができました」と感想を述べた。

 CMで着用したサンタクロース風の衣装については「本編ではジャケットを着て、前をリボンで結んだり、オーバーサイズでありつつ、真っ赤というところがとても印象的だなと思っていました。この大きいパールのピアスとのバランスがすごく好きです」とお気に入りポイントを語る広瀬。今年のクリスマスは「家の中をよく模様替えするので、そのたびにインテリアとして飾れるような雑貨を集めていて、おしゃれにそれを撮りたいです。小物が増えてしまって…。でも、このinstax mini Evo(チェキ)はすごくおしゃれに写真が撮れるので、撮ったチェキプリントを貼ったりして、またインテリアにできたらいいなと思います。撮ったものが一緒に飾ってあると、そのバランス感もかわいいかな~」と撮りたいものを明かした。

 憧れのクリスマスの過ごし方は「家族と過ごす機会が少なくなったので、家族と過ごしたいなって思います。友達といたり、現場だったり、その2択だったので、あらためて子どもの時に一緒に過ごした家族と、久々に過ごせたらいいなと思います」と言う広瀬。そんな“広瀬サンタ”と、“チェキ”プリントを通して笑顔があふれるクリスマスを過ごす人々の様子にぜひ注目だ。

広瀬すずチェキ

 なお、instax“チェキ”の特設サイト「クリスマスプレゼントに、チェキ。」(https://instax.jp/xmas/)では、クリスマスプレゼントをおくる相手にピッタリの“チェキ”を選べるように、商品ラインアップを紹介中だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.