News ニュース

KAT-TUN、Snow Manら「第72回NHK紅白歌合戦」初出場アーティストが記者会見でコメント2021/11/22

KAT-TUN、Snow Manら「第72回NHK紅白歌合戦」初出場アーティストが記者会見でコメント

 12月31日にNHKで放送される「第72回NHK紅白歌合戦」(午後7:30)の出場者発表会見が行われ、初出場となる紅組が4組、白組が6組の計10組の中から、BiSH、DISH//、Awesome City Club、まふまふ、millennium parade×Belle、平井大が登壇。そのほか、上白石萌音、KAT-TUN、Snow Man、布袋寅泰からはVTRなどでコメントが届いた。

 BiSHのセントチヒロ・チッチは「私たちは、今年で7年目です。小さいライブハウスでの活動から始めたのですが、2年前から“『紅白歌合戦』に出たい、出るぞ”とずっと言霊を放ってきました。ずっと私たちの夢だった『紅白歌合戦』に出場が決まって、とてもうれしく思っています。BiSHらしく、BiSHのありのままを届けられるステージができたらいいなと思っているので、見ていてください!」と念願がかなったことを報告。

 DISH//の北村匠海は「僕たちは、今年で結成10周年です。そんな節目の年に『紅白』に出演させていただけるということで、僕らが歩んできたこの10年を認めてもらえたようでうれしいです。スタッフや自分たちの親への恩返しでもあるので、年末の最後の日に、精いっぱいDISH//を出し切って、いろんなアーティストの皆さんと共に、来年へ橋を架けるような日になればいいなと思います」と感謝を込めてステージに立つ。

 Awesome City ClubのPORINは「私たちの音楽を日々聴いてくださるミュージックラバーの方々、いつも支えてくださる方々に感謝の気持ちを贈りたいです。2021年を締めくくる、まさに花束みたいなこの祭典に、華を添えられるように一生懸命演奏します」、atagiは「今年は、思うようにライブをできなかった年でしたが、『紅白歌合戦』で、皆さまの前で、躍進のきっかけをもらった楽曲をお届けできるということがすごく楽しみです」と意気込む。

 まふまふは「今年の『紅白歌合戦』が、僕としても初めてのテレビでの歌唱になるので、今からすごく緊張しています。毎年、家族で『紅白』を見て1年を締めくくっていたので、両親が喜んでくれるんじゃないかなと思っています。10年前、何者でもなかった自分が動画投稿をきっかけに東京ドーム公演、夢にも思わなかった『紅白歌合戦』の舞台につながったのは、応援してくださる皆さんがいるからだと思います。当日は、個人的にはいさぎよくマスクは外して歌いたいなと思っています。歌を歌うものとして憧れの伝統のステージなので精いっぱい頑張ります」と憧れのステージに気合十分で臨むことを誓う。

 millennium parade×Belle (中村佳穂)の常田大希は「今日の会見の空気を感じて、当日は素晴らしいショーができるように頑張りたいなと思いました。僕がやっているバンド・King Gnuのメンバーも喜んでくれて、会見をニヤニヤ見ていたことでしょう(笑)。2年前に一度出させていただきましたが、まだまだ僕も『紅白歌合戦』は新人のつもりなので、佳穂ちゃんと励まし合って、面白いことができたらと思います。テレビを見てくれる人も、こんなに面白い人たちがいるんだと広げていってくれたらうれしいです」、中村は「テレビで初めて歌うので、見てくださる人たちも、ワクワクするような日になったらいいなと思います。『紅白歌合戦』をお茶の間で見ていた者としては、舞台袖、舞台裏が見られるのは楽しみです。私たちが『紅白歌合戦』でマックスに面白いことをやることによって、これから面白いことをやりたいと思っている人たちが、参加したいとか、一緒に音楽をやりたいとか思ってくれるきっかけになったら最高かなと思います」と『紅白』出演が新たな流れを生むことへの期待を語る。

 平井は「今朝、『紅白』の出場が決まったことを聞きまして、まさか呼んでいただけると思っていなかったのでとてもうれしかったです。僕は、素直に音楽にふれていることが一番楽しいので、当日も、自分のその気持ちがどう届くのか楽しみです。いつも通り心を込めて、のんびり楽しく、素直な気持ちでパフォーマンスできたらいいなと思います」と普段通りのステージを見せることを約束する。

 そして、上白石は「本日は舞台の公演中のため、記者会見への出席がかなわなかったのですが、今年の『紅白歌合戦』に初めて出場させていただくことになりました。今年1年は本当に私にとって大きな1年となりました。お芝居の方でも一生忘れられない作品や役との出合いにたくさん恵まれましたし、音楽活動の方でも、久しぶりにライブツアーを行うことができて、とても充実した1年でした。この1年の締めくくりとして『紅白歌合戦』という歴史あるステージに立たせていただけること、大変光栄に思っております。今年、ひいてはこれまでのお仕事を始めてからの10年間で出会った方々への感謝を込めて、思いをたくさん込めて、大切に歌わせていただきます」と思いを伝える。

 KAT-TUNは「『NHK紅白歌合戦』に初めて出場させていただきます」(中丸雄一)、「今年は結成15周年。全国ツアーもさせていただき、あらためて音楽の楽しさと届ける喜びを感じた1年でした」(上田竜也)、「15周年の集大成、『紅白』のステージで僕たちの思い、そして皆さまへの感謝の思いを精いっぱい届けたいと思います」(亀梨和也)と力を込める。 

 Snow Manは「『紅白』に出場させていただけると聞いて、すごく驚いていますけど、『紅白歌合戦』という大舞台に出場させていただくということで、ファンの皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございます」(深澤辰哉)、「去年、『紅白歌合戦』の出場を辞退させていただくことになりました。メンバーをはじめ、ファンの皆さま、 関係者の方々、先輩の方々に励ましのメッセージをたくさんいただきました。今年1年はそのありがたいお言葉を胸に、去年立てなかった『紅白歌合戦』のステージを目標として頑張ってまいりました。この1年越しの夢をここにいるSnow Man、そしてファンの方々、関係者の方々とかなえたいと思っております」(宮館涼太)、「まだまだ予断の許さない状況が続いておりますので、これから大みそかに向けてしっかり感染対策の上、準備をし、全国の皆さんに2年分の僕たちの思いを込めた歌とパフォーマンスを届けたいと思っております。どうぞ、皆さまよろしくお願いします!」(岩本照)と2年越しのリベンジに燃える。

 布袋は「アーティスト活動40周年を迎えた今年、『NHK紅白歌合戦』に初めて参加させていただくことを大変光栄に思い、皆さまに心より感謝致します。コロナ禍の続いた2021年の大みそか。皆さまの心が晴れるようなパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります。どうぞご期待ください」とメッセージを寄せている。

【出場者一覧(カッコ内は出場回数)】

<紅組> 
AI(4)/あいみょん(3)/石川さゆり(44)/Awesome City Club(初)/上白石萌音(初)/坂本冬美(33)/櫻坂46(2)/天童よしみ(26)/東京事変(2)/NiziU(2)/乃木坂46(7)/Perfume(14)/BiSH(初)/日向坂46(3)/松田聖子(25)/MISIA(6)/水森かおり(19)/milet(2)/millennium parade×Belle (中村佳穂)(初)/薬師丸ひろ子(2)/YOASOBI(2)/LiSA(3)

<白組> 
KAT-TUN(初)/関ジャニ∞(10)/King & Prince(4)/郷ひろみ(34)/GENERATIONS(3)/純烈(4)/鈴木雅之(4)/SixTONES(2)/Snow Man(初)/DISH//(初)/BUMP OF CHICKEN(2)/氷川きよし(22)/平井大(初)/福山雅治(14)/星野源(7)/布袋寅泰(初)/まふまふ(初)/三山ひろし(7)/宮本浩次(2)/山内惠介(7)/ゆず(12)


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.