News ニュース

こがけんと動物パニック映画「ピラニア」を同時鑑賞する「みんなでシネマ」が開催!2021/11/03

 映画大好き芸人のこがけんと映画評論家の松崎健夫氏と共に、リアルタイムで一緒に映画を見る同時鑑賞企画「こがけんのみんなでシネマ」が、11月5日(午後10:45)にWOWOW映画公式Twitter(https://twitter.com/wowow_movie)のTwitterスペースで開催される。 

 今回鑑賞するのは、人間を襲う肉食魚・ピラニアを描いた、戦慄(せんりつ)の動物パニック映画「ピラニア」(1978年)。こがけんと松崎氏と一緒に映画を見ながら怖さを分かち合い、2人のトークや解説を聞けば楽しさも倍増だ。Twitter上でハッシュタグ「#みんなでシネマ」をつけて感想を投稿し、みんなで一緒に盛り上がる企画だ。なお、「ピラニア」は同日午後11:00からWOWOWシネマで放送され、WOWOWオンデマンドで同時配信される。

 こがけんは「これは激アツ案件です! 一緒にワーキャーと言いながら同時視聴するのにピッタリのタイトルであること間違いなし。みんなで怖さを分かち合って、何とかピラニアの恐怖を一緒に乗り切りましょう」とアピール。

 松崎氏は「『ピラニア』は、僕が小学校の低学年の頃に公開された映画。子ども心ながら恐怖を覚え、『ピラニアは恐い』『触っちゃダメだ』と刷り込まれた作品でした。それ以降、ピラニアに対する僕の印象というものは変わっておらず。そういう意味ですごい映画だと思います。当日の夜は、皆さんご一緒に絶叫いたしましょう!」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.