山本裕典×北代高士「CONNECT 覇者への道」最新章。激熱コメントが到着!2025/10/30 17:00

U-NEXTは、2024年から始動した大ヒット任侠超大作シリーズ「CONNECT 覇者への道」14・15を、12月5日から独占先行配信する。俳優業だけでなくバラエティーやCMなど、マルチな才能を発揮する山本裕典が、元暴走族リーダーの熱血漢で腕っぷしが強い沢村竜一役を演じる。そして、映画やドラマに舞台と幅広い活躍を続ける北代高士が、元官僚の情報網と知識を持つ硬派な相馬邦人に扮(ふん)する。闘志がたぎる沢村と頭脳派の相馬、タイプの異なる2人が助け合いながら成長していく熱い任侠ドラマだ。
福島に拠点を置く会津連合、その連合傘下にある若松組と城島組の抗争に介入することになった東洋会。その中で沢村と相馬は、若松組組長・大竹平吾の実子であり、若さと負けん気あふれる大竹修平と出会う。年下だが組の行く末を考える修平に感化され、沢村は早くに亡くした元ヤクザの父親の覚悟と生きざまにあらためて気付かされる。さらに、沢村の暴走族時代の先輩・田島幸助が、怪しいうわさが流れる宗教団体「星の方舟」から兄を救い出そうと必死になっているのを知り、沢村と相馬は幸助の手助けをすることに。母親が「星の方舟」の上層部にいる相馬は、家族の問題とも向き合うことになるが……。

会津連合、宗教団体「星の方舟」、新たな勢力と強烈な個性を持つキャラクターが登場し、物語はさらにヒートアップ。城島組若頭・岩田慎司と沢村のリアルな格闘シーンはシリーズ屈指となる。さらには、城島組との壮絶な銃撃戦、田島兄弟の胸に迫るドラマなど、見逃せない名場面がめじろ押し。シリーズの今後の方向性を決定づける重要な最新作となっている。

病に倒れた父親と組の未来を背負う覚悟で行動する修平役を、ドラマや映画、恋愛リアリティーショーにも出演する俳優・白間太陽が好演。大切な兄のためにもがく弟・田島幸助役は、大人気の格闘技イベント「ブレイキングダウン」でおなじみのてるが演じる。「CONNECT 覇者への道」シリーズへの出演が初めての演技とは思えない見事な表現で見る者の心を揺さぶる。
加えて、モデル・俳優として活躍する虎牙光揮が、城島組若頭・岩田役に。数多くの格闘技ライセンスを保持するそのセンスを遺憾なく発揮した格闘シーンは見逃せない。そのほか、いしだ壱成、松田賢二、浜田学、黒石高大、脇知弘など、最強の豪華キャストが脇を固める。フレッシュな顔触れがシリーズを一層盛り上げ、日本制覇を目指す勢力争いからますます目が離せない。


今回の配信にあたって、主演の山本は「14話・15話は真夏の撮影でした! われわれ出演者はワンシーン、ワンカット、スタッフさんは朝から晩まで汗だくになりながら撮影を頑張りました。そんな現場で最高のストーリーが撮れたんじゃないかと思ってます!! 特に今回は決闘シーンや、和彫のシーンと沢村的には注目シーン満載です!!」と見どころを語りつつ、「次は寒い時期の撮影だな……」と次作への意気込みも。

北代も「すっかり肌寒くなってきましたが、今年の夏の暑さは未だに忘れられません。あの暑さの中、スーツにネクタイを締めて駆け回りました。時には隣にいる柄シャツの相棒をうらやましく思いながら、一緒に熱くなりました。楽しみに待っていてくださる皆さま、おかげさまでとうとう14話・15話です。ありがたいことに“あのラーメンのやつ、見ています”と声をかけていただくことも増えました。次はタイトルを覚えてもらえるように頑張ります!(笑)」と真夏の撮影を振り返った。
また、藤原健一監督は「『CONNECT』シリーズもついに14・15話を迎えました。今回の見所は、沢村と相馬の成長ぶりではないでしょうか? 沢村の組を持つという意識の変化。相馬は母親が信仰している宗教団体『星の方舟』との対峙(たいじ)。宗像は沖縄出張中で出ませんが、そんな2人が、デコトラあり、ガンアクションあり、けんかありで活躍します。そしてついに待望の喜多方ラーメンの登場となっております。アクの強い新キャラも登場する、盛りだくさんの内容となっておりますので、ぜひご期待してください」と自信たっぷりに呼びかけている。
【コンテンツ情報】
「CONNECT 覇者への道」14・15
U-NEXT
12月5日から独占先行配信
※「CONNECT 覇者への道」1~13は各プラットフォームで配信中。DVDリリース中
この記事をシェアする

















