「私たちの青い夏」ファイナル・シーズン! テイラー・スウィフトの楽曲を使用した予告編にも注目2025/07/14 12:00

Prime Videoでは、ジェニー・ハンのベストセラー三部作「The Summer I Turned Pretty」が原作の青春ストーリー「私たちの青い夏」ファイナル・シーズンを、7月16日から240を超える国と地域において独占配信(初回は2話一挙配信)。それに先駆け、キービジュアル、場面写真が一挙解禁された。さらに、「This Love」や「august」、「Daylight」といったテイラー・スウィフトの楽曲を使用した予告編(US版)も公開されている。
「私たちの青い夏」は、毎年夏になると家族と母親の親友、そしてその息子たちと一緒にカズンズ・ビーチで過ごす、主人公のイザベル・“ベリー”・コンクリンの恋や友情、家族の喪失を描いた作品。2022年の夏にシーズン1が配信されると、瞬く間に世界的な人気を博し、配信初週の週末にはPrime Videoで視聴率No.1に輝いた。翌23年にシーズン2の配信がスタートすると、配信開始からわずか3日間で前シーズンの倍以上の視聴者数を記録。今や世界中に熱狂的なファンを持つ人気シリーズとなった。




主人公・ベリーを演じるのは、22歳の若手女優であるローラ・タン。同役で一躍人気を博した彼女は、環境問題への意識が高いZ世代のメンバーを中心に構成された世界的ネットワーク「コーチトピア ベータ コミュニティ」の一員となり、キャンペーンの顔として活躍するなど、アイコニックな存在として注目を浴びている。
ベリーの初恋の相手のコンラッド・フィッシャーに扮(ふん)するのは、クリストファー・ブライニー。24年に公開された大ヒット映画「ミーン・ガールズ」のリメーク版で、レジーナの元恋人・アーロン役を務めたのが記憶に新しい。そんなコンラッドの弟で、人懐っこい性格が特徴のジェレマイア・フィッシャー役はギャヴィン・カサレーニョ。魅力あふれるキャラクターでファンをとりこにした彼は、Instagramのフォロワーは575万人を超えるなど、話題沸騰中の俳優だ。24年には映画「Queen of the Ring」(原題)で共演したエミリー・ベット・リッカーズ、クリント・イーストウッドの娘であるフランチェスカ・イーストウッドとともに米・フォートローダーデール映画祭において、「Star on the Horizon Award」を受賞した。なお、原作者のジェニー・ハン自身が製作総指揮とショーランナーも担っている。



時にもどかしさもありながらも、抜群のケミストリーを発揮し、愛らしいカップルを演じた3人。SNSではベリーとコンラッドの2人を応援する“チーム・コンラッド”と、ベリーとジェレマイアを応援する“チーム・ジェレマイア”といった、それぞれのカップルを応援するファンダムが誕生するなど、大きな盛り上がりを見せている。それぞれの視点から描かれるはかなくも美しいストーリーが多くのファンを魅了している理由の一つだ。
ファイナル・シーズンでは、大学3年生の終わり、ベリーは運命の人ジェレマイアとカズンズで夏を過ごすのを楽しみにしていた。順調かに見えた彼女の将来だが、心揺さぶられる出来事が重なり、再び初恋の人コンラッドと向き合うことになる。大人の一歩手前まで成長したベリーは、自分が人生の岐路に立ち、兄弟のどちらを愛しているのか見極める時が来たと気付く――。
【コンテンツ情報】
「私たちの青い夏」ファイナル・シーズン
Prime Video
7月16日から独占配信(初回は2話一挙配信。以降、水曜に新エピソード配信)
※作品の視聴には会員登録が必要。
関連リンク
この記事をシェアする