仁村紗和×前田公輝「完全不倫」スピンオフ! メインキャラの不倫が失敗に終わるまでを描く2025/07/02 12:00

日本テレビ系では、7月1日にドラマDEEP「完全不倫 ― 隠す美学、暴く覚悟 ―」(火曜深夜0:24)がスタート。このたび、そのスピンオフとなるTVerオリジナルストーリー「不完全不倫」が全5本で配信されることが決定し、その第1話が公開された。
「完全不倫 ― 隠す美学、暴く覚悟 ―」は、不倫という重いテーマを扱いながらも“夫婦の再生”という意外な切り口で描かれる、完全オリジナル脚本のミステリー。仁村紗和が出版社勤務の社交的な妻・吉岡千春を演じ、市役所に勤め、千春を心から愛する穏やかな夫・吉岡拓哉に前田公輝が扮(ふん)する。結婚生活3年、順風満帆な生活を送っていた2人だが、幼なじみから「リモートワークが当たり前となった今、時代は“大不倫社会”に突入した!」という話を聞き、嫌悪感を抱きながらも、千春のスマートフォンをのぞいてしまう拓哉。ところが、何も怪しい形跡はなく、妻を疑った自分を猛省する。だが、拓哉は千春が仕掛けた複数のトラップに引っかかっただけだったのだ——。
そして、「不完全不倫」では、そんな本編のメインキャラクターたちに起こった“不倫が失敗に終わるまで”をコメディーテイストで描く。本編「完全不倫」第1〜5話の伏線回収、そして6話以降の重要な展開の伏線もちりばめられている。

第1話は「年末調整男の流儀」。年を越して愛人を継続しないことをモットーとし、年末に不倫相手との関係を切る“年末調整男”こと桜井陽介(野村周平)のその年末の秘密に迫る。


続く第2話は「リモート中に発覚したあの不倫話」で、森崎杏(なえなの)が浮気彼氏をぶっ飛ばす。第3話は、素人童貞・内野航(賀屋壮也)が人妻に手を出し、ひどい目に遭うまでの悲劇を届ける。また、第4話では、夫に不倫された松田未奈(大西礼芳)が、夫にこっそりGPSをつけるまでを映し出す。そして、第5話では、千春の徹底した証拠隠しの秘密が明らかに。千春の不倫テクニックの情報源はここにあった!? 本編にちりばめられた“千春のトリックの謎”がこのドラマを見れば分かる。
【コンテンツ情報】
TVerオリジナルストーリー「不完全不倫」(全5話)
TVer
配信中(地上波での本編放送後に各話が配信開始)
この記事をシェアする