「ミッション:インポッシブル」「私たちの映画」ほか話題作【ディズニープラス6月新着作品】2025/05/26

ディズニープラス(Disney+)の6月のラインアップが発表された。2か月限定で「ミッション:インポッシブル」シリーズ6作を配信するほか、ナムグン・ミン&チョン・ヨビンによる話題のラブストーリー「私たちの映画」、数々のアワードを受賞し続けたドラマの最新シーズン「一流シェフのファミリーレストラン」シーズン4が独占配信されるなど、話題作がめじろ押しだ。
「ミッション:インポッシブル」シリーズ6作
■6月1日配信
最新作劇場公開記念に合わせて、シリーズ6作を2か月限定配信される。往年の人気テレビ「スパイ大作戦」が、トム・クルーズ主演で華麗に復活。極秘スパイ組織・IMFのイーサン・ハントの活躍を描く「ミッション:インポッシブル」の記念すべきシリーズ第1作「ミッション:インポッシブル」から第6作「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」までをまとめて届ける。

「名もなき者/A COMPLETE UNKNOWN」
■6月4日配信
第97回アカデミー賞®で作品賞をはじめ計8部門でノミネートされた、2016年に歌手として初めてノーベル文学賞を受賞したボブ・ディランの若き日を描いた伝記的映画。 1960年代初頭、19歳のミネソタ出身の無名ミュージシャンだったボブ・ディランが、ニューヨークの音楽シーンを舞台にフォーク・シンガーとしてコンサートホールやチャートの寵児(ちょうじ)となり、彼の歌と神秘性が世界的なセンセーションを巻き起こす。しかし、高まる名声に反して自分の進む道に悩む彼は、65年7月25日、ある決断をする。主演は 「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」 のティモシー・シャラメ。

「アボット・エレメンタリー」シーズン4
■6月4日配信(全22話/一挙配信)
エミー賞やゴールデングローブ賞など数々の賞を受賞した、熱心な教師たちやちょっと無神経な校長の姿を描いた話題のモキュメンタリー・コメディードラマから、最新シーズンが登場する。フィラデルフィアのある公立小学校は、今日も資金不足問題を抱えていた。さらに人員も足りていない環境に教師たちは苦悩するも、生徒たちに素晴らしい学校生活を送ってもらえるよう、日々奮闘する。

「プレデター:最凶頂上決戦」
■6月6日配信
「プレデター」シリーズ初のアニメーション。日本でプレデター vs 忍者の最凶を決める戦いが始まる。これまでの明かされることのなかった、時代と国をまたぐプレデターと人類の戦いが描かれる。プレデターと対するのは、息子を連れて血みどろの復讐(ふくしゅう)の旅をするバイキング、後継者争いの残酷な戦いで武士の弟と敵対する封建時代の日本の忍者、そして第2次世界大戦中に敵の脅威を調査するために空へと飛び立つ戦闘機パイロット。人類史上最凶ともいえる3人の戦士ですら、プレデターの前では単なる獲物でしかないのか!?

「オーシャン with デビッド・アッテンボロー」
■6月8日配信
英国を代表する自然史ドキュメンタリーの制作者であり、動物・植物学者でもあるデビッド・アッテンボローは、自然の美しさだけでなく、気候変動や生態系の危機にも光を当て、多くの人々に環境保護の大切さを訴えてきた。本作では、サンゴ礁、ケルプの森、そして大海原をフィーチャーした壮大な物語を通して、健全な海が地球全体の安定と繁栄を保つ理由を語る。なぜ海洋の回復が不可欠なのか。海洋保護がただちに実施されれば、どのように流れを変えることができるのか。美しい海中生命の驚異からサンゴ礁の大量白化まで、海の現実と課題をひもとく。
「アレックスとお呼びなさい」
■6月10日配信(全2話/一挙配信)
世代で最も影響力のある女性ポッドキャスターのアレックス・クーパーを追うドキュメンタリー。ペンシルベニアで育った不器用な子どもから、世の女性たちの会話を新たな視点で考えるポッドキャスト番組のホストになるまでのクーパーの進化を映し出す。「ママが二人いる私/NUCLEAR FAMILY」のライ・ルッソ=ヤングが監督したこのシリーズは、クーパーの人生を決定づけた出来事に舞台裏から迫る。セックスやデートをテーマにしたポッドキャスト番組を始めた25歳の女性は、わずか5年でメディア帝国のCEOへと成長した。単なるサクセス・ストーリーにとどまらず、女性たちが共感し、力を与える空間を創造している人物として描かれている。
「私たちの映画」
■6月13日配信(全12話/毎週金・土1話ずつ配信)
実力派俳優のナム・グンミン(「キム課長とソ理事~Bravo! Your life~」)とチョン・ヨビン(「ヴィンチェンツォ」)でおくる、“今”を懸命に生きる2人が織り成す切なくときめく究極のラブストーリー。スランプに陥り“次はない”人生を過ごす映画監督のイ・ジェハは、起死回生の次回作の主役に難病を患う女優の卵であるイ・ダウムを抜てきする。明日のない人生を生きていた男と、常に今日が最後と思い生きた女が出会い恋に落ちた時、2人の人生にこれ以上ないほどはかなく刹那(せつな)的な愛のドラマが生まれる。
「アツコ・オカツカ:ファーザー」
■6月13日配信
全米で活躍する人気コメディアンのアツコ・オカツカの魅力が満載のスタンダップコメディー・スペシャル。ニューヨーク・タイムズの「2022年のベストコメディー」で、自身の冠番組「The Intruder」がベストデビュー賞に選出されるという快挙を成し遂げた彼女は、コメディアンとしては成功しているものの、洗濯を7年間していなかったり、結婚式を挙げる前に婚姻届の提出が必要であることを知らなかったりと、かなりユニークな一面がある。彼女はファンから「お母さん」と呼ばれているが、本当は「お父さん」と呼ぶのが正解かも?
「サリー:私の愛した宇宙飛行士」
■6月17日配信
エミー賞受賞監督であるクリスティーナ・コスタンティーニ監督のドキュメンタリーが映し出すのは、「女性初の宇宙飛行士」という肩書きだけでは伝えきれない、サリー・ライドの豊かな人生だ。パートナーとの静かな愛と宇宙飛行士としての道のりという、彼女の二つのストーリーを巧みに織り交ぜている。貴重な記録映像を通して、NASAでの訓練やミッションの舞台裏が映し出され、メディアへの出演からは、初飛行の前後に彼女がどれほど注目を集めたかが伝わってくる。オショーネシーは、愛するサリーの物語を語る中心的な存在として登場し、多くの女性たちに「宇宙を目指す夢」を与えた彼女の遺産を称えている。
「GBI特別捜査官 ウィル・トレント」シーズン3
■6月18日配信(全18話/一挙配信)
GBI(ジョージア州捜査局)の特別捜査官であるウィル・トレントが、独自の視点とスキルを駆使しながら難事件を解決していくクライム・サスペンスのシーズン3。カップルとして、そして生涯の友として関係を築いてきたアンジーを、殺人事件の証拠改ざんと虚偽の陳述を行った容疑で逮捕へと導き、愛犬・ベティと共に姿を消してしまったウィル。しかし、彼はある友人の潔白を証明するため、再びGBIに戻ることになる。

「BTS:Yet To Come」
■6月20日配信
世界的人気グループ・BTSが、世界229カ国・地域のファンを熱狂させたコンサート「BTS in BUSAN」の圧倒的なパフォーマンスと熱狂的な歓声に包まれた現場のすべての瞬間を記録し、映像化。コンサートの生中継では使用されなかった“シネマティック専用カメラ” 14台を総動員し、超接近ショットやフルショットなど、彼らの多彩なアングルの映像が盛りだくさんだ。まるで終始コンサート会場の真ん中にいるようなリアルな臨場感を楽しめる。

「アイアンハート」
■6月25日配信(全6話/毎週水曜3話ずつ配信)
「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」でマーベル・シネマティック・ユニバース初登場を果たした、天才発明家のリリ・ウィリアムズ(ドミニク・ソーン)が主人公のマーベル最新ドラマシリーズ。世界に名をとどろかす天才発明家になることを決意し、故郷のシカゴに戻ってきたリリ・ウィリアムズ。彼女はアイアンスーツの発明という目標を掲げるが、完璧を追求するあまり“フッド”と呼ばれる謎の男のパーカー・ロビンズの魔の手が迫る。製作総指揮は「ブラックパンサー」シリーズの監督を務めたライアン・クーグラー。

「トラッカー」シーズン2
■6月25日配信(全20話/Ep14-20が一挙配信)
3000万人視聴&直近6年間で最も視聴された、ジャスティン・ハートリー(「THIS IS US/ディス・イズ・アス」)が主演&製作総指揮を務める話題のドラマシリーズ。そのシーズン2の後半エピソードが配信。コルター・ショウは、懸賞金を求めて失踪者を追跡する一匹おおかみの探偵。彼は過去のトラブルに振り回されながらも、仲間に支えられ、サバイバル術と専門的な追跡技術を駆使してあらゆる失踪事件を解決していく。

「一流シェフのファミリーレストラン」シーズン4
■6月26日配信(全10話/一挙配信)
シーズン1~3まで数々のアワードを受賞し続けた話題のドラマが、いよいよシーズン4へ突入。兄が残したサンドイッチ店を、店名を「THE BEAR(ザ・ベア)」に変更し新装開店したカーミー(ジェレミー・アレン・ホワイト)。悲しみやトラウマと向き合い、過去を見つめ直して前に進もうともがくカーミーと仲間たちは、さらなる高みを目指すべく、ミシュランの星を獲得するために奮闘する。

「がんばれ!栄光の脇役アニマル」
■6月配信(全5話/一挙配信)
自然界の勇敢な脇役たちの物語を描く型破りな自然史シリーズ。カモフラージュのテクニック、子育てのスキル、求愛の儀式など、自然界であまり知られていない生きものたちのユニークで予測不可能な行動にスポットを当てる。俳優のライアン・レイノルズが英語ナレーションを務める。
「ワンピース エッグヘッド編」
■6月26日午後0:00から配信(以後、木曜日午後0:00新エピソード配信。第1089~1134話)
シリーズ累計発行部数が5億部を突破した尾田栄一郎氏原作の大人気少年マンガ「ワンピース」の待望の新シリーズが登場。1997年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が開始され、99年にはテレビアニメ化。2024年にはアニメ放送25周年という大きな節目を迎えた。前人未到の世界一周を果たした海の覇者“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残したという伝説の秘宝「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐる大航海ロマン。主人公のモンキー・D・ルフィ率いる“麦わらの一味”が、その秘宝を目指し、新たな仲間と共に新たな冒険の航海をする。

「タコピーの原罪」
■6月28日配信
2021年に「少年ジャンプ+」で連載が開始した「タコピーの原罪」がついにアニメ化。わずか2巻で完結したこの作品は、発行部数145万部を突破し、「このマンガがすごい!2023」オトコ編の3位に選出した。ある日、地球にやってきた“ハッピー星人”のタコピーが、人間の少女・しずかに助けられるところから物語が展開。家庭や学校でさまざまな事情を抱えるしずかの笑顔を取り戻すため、タコピーは“ハッピー道具”を使って問題解決に挑む。

【ディズニープラス】
ディズニープラス(Disney+)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実。ここでしか見られないオリジナル作品も続々登場する。
この記事をシェアする