KISS&CRY

特集

「本当に本当に“強い羽生結弦”を見せます」。ロッテ「ガーナエクセレント」新WEB動画に羽生結弦選手が登場!

 9月10日から、ロッテ「ガーナエクセレント」シリーズに、三つ目の味となる「ガーナローストミルクエクセレント」が新登場。これに合わせて9月4日午前10時からガーナ公式アカウントのInstagramで配信される、新WEB動画「はい!ひとくちガーナ」篇に、羽生結弦選手が出演します。

 その撮影現場の模様をリポートします!

KISS&CRY

 真っ白なシャツを着た羽生選手の「おはようございます!」という爽やかなあいさつで撮影がスタート。羽生選手は真剣なまなざしで「やっぱりチョコレートは、(かじるより)丸ごと食べてしまった方が画的に良いですか?」「口の中に入れて、2、3回食べたら(カメラの方を向いて)ニコッとする。で、大丈夫ですよね?」など、演技の気になる点をすぐに監督へ確認するなど、密にコミュニケーションを取って撮影に臨んでいました。

KISS&CRY
KISS&CRY
KISS&CRY

 羽生選手の演技に、監督からは「完璧でございます!」と絶賛の声が。また、今回のWEB動画には、羽生選手のキャラクターがデザインされたチョコレートディスペンサー「はい!ひとくちマシーン」が登場しますが、撮影の合間にスタッフが「羽生選手の手、取ってくださーい!」と声を上げると、羽生選手は「え、僕???」とスタッフに手を差し出すシーンが。実はこれは「(修理するため、「はい!ひとくちマシーン」の羽生選手フィギュアの腕を)胴体から外してください」という意味の言葉を羽生選手が“わざと”間違えた振りをしたというもの。羽生選手のおちゃめなイタズラに、周りのスタッフからは笑い声が。羽生選手の気遣いもあり、撮影は終始和やかなムードの中で行われました。

KISS&CRY
KISS&CRY
KISS&CRY

 その後も、さまざまな撮影スタッフからのリクエストに柔軟に対応していた羽生選手。途中、「恥ずかしくなってきた(笑)」と照れながらも、抽象的なリクエストが入るとしぐさをカメラマンへ入念に確認したり、丁寧にポージングをしていました。

 撮影を終えた羽生選手に、フィギュアスケートに対する思いをインタビュー!

── 今回、羽生選手がキャラクターになりました。実物を見ていかがですか?

「スケーターっぽくなってくれて良かったなと思います(笑)」

── 一口で食べられる「ガーナミルクエクセレント」はいかがでしたか?

「手が汚れにくいのが、一番良いところだと思います。自分で食べる量も調整しやすいし、このように一つ一つに(個包装されて)分解させたとしても、持ち歩ける。アイスショーとかで糖分補給をしないといけない時に、ちょっとした瞬間にぱっとすぐ食べられるのは、良いところだなと思います」

── 昨年(ガーナミルクチョコレートのテレビCM撮影終了後に)インタビューさせていただいた際、「今季(’18-’19シーズン)はスケートを純粋に楽しみたい。勝負ではなく、挑戦することを楽しみたい」とおっしゃっていました。’18-’19シーズンを振り返ってみて、いかがでしたか? そして’19-’20シーズンはスケートに対して、どのような思いを持って迎える予定でしょうか?

「(’18-’19シーズンは)楽しい時は楽しかったんですけど、楽しくない時は全然楽しくなくて。それが自分だなってやっぱり思いました。すごく純粋な『楽しみたい』っていう、そんなふわふわしたものじゃなくて、スポーツとしてのスケート、競技としてのゾクゾクする感じをもっと味わっていたいなって思います。それに打ち勝って、最終的に、圧倒的に勝てることこそが楽しさだと思うので、良い演技を目指しつつ、そこ(競技)でもやっぱり勝ちたいなと思います」

── 今シーズンに挑戦予定の技や振り付けなどがあれば教えてください。

「練習として4回転半をやっていきたいという気持ちは強くあります。あとは、とにかく強くなることを目指して、ジャンプを含めてスピンやステップなども、もっと進化できるようにしたいなって思います」

── 今シーズン、どのようなシーズンにしたいのかあらためて教えてください。

「とにかく、一つ一つを丁寧にやって、自分の体を大切にしながらもやっぱり限界に挑戦しつつ、リスクがあるところを、なんとか切り抜けながらやりたいなっていうのが今季の一番のテーマかなと思います」

── いよいよフィギュアスケートのシーズン開幕となります。ファンの皆さまへメッセージをお願いします。

「羽生結弦です。いつも応援をありがとうございます。本当に毎年、ハラハラしながら応援してくださっている方もたくさんいるかと思います。僕自身も、限界に挑戦しながら毎年頑張ってはいますが、さらに今年は限界に挑戦して、進化しなくてはいけないなと今あらためて思っています。これからも、さらに努力を続けて、本当に本当に強い羽生結弦になれるよう頑張ります。これからも応援を宜しくお願いいたします」

KISS&CRY
KISS&CRY

 9月10日からスタートする「羽生選手のはい!ひとくちマシーンを当てようキャンペーン」では、抽選で650名様にWEB動画に登場した羽生選手のチョコレートディスペンサーをプレゼント! 要チェックです!!

 そして、9月12日からは羽生選手のシーズン初戦となる「オータムクラシック2019」が開幕! さらなる高みを目指す羽生選手を、全力で応援しましょう!


「羽生選手のはい!ひとくちマシーンを当てようキャンペーン」
キャンペーンサイトはこちら!↓
http://lotte-shop.jp/shop/e/ehhhm1909/

「KISS&CRY」とは?
「KISS&CRY」シリーズは、日本のフィギュアスケーターの皆さんをフィーチャーし、その「戦う」姿、「演じる」姿を合計50ページ超のグラビアでお届けしています。つま先から指先・その表情まで、彼らの魅力を存分に伝えます。また、関連番組テレビオンエアスケジュールも掲載。テレビの前で、そして現地で応援するフィギュアスケートファン必携のビジュアルブックです。
Twitterアカウント:@TeamKISSandCry





キーワード

関連リンク
PAGE TOP