Feature 特集

「モヤモヤさまぁ~ず2」13年分のハワイ旅を振り返り! 大江麻理子キャスター、狩野恵里アナも登場2020/05/17

 5月17日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)では、ハワイ旅13年リミックスが放送されます。「モヤさま」の伝統になりつつありますが、番組開始から13年の間に11回も訪れているハワイでの名シーンをお届けします! 現在のアシスタント・田中瞳アナウンサーがデビューした地でもあるハワイですが、これまでのアシスタントの方々も登場し、懐かしい映像となっています。今よりも若い大竹一樹さん、三村マサカズさんにも注目ですよ。

 まずは13年前のハワイでのオープニングから振り返ります。ここから「モヤさま」のハワイロードが始まりました。当時のアシスタントである大江麻理子キャスターとハワイのアイススケート場を訪れた一行は、生まれて1回もアイススケートをしたことがないという大江キャスターが人生初の挑戦! 補助器具を使うもうまく滑ることができない彼女に、三村さんも「おばあちゃん、ひどいな!」と大爆笑!? 記者もアイススケートは得意ではないので、大江キャスターの気持ちがよく分かりました…(笑)。

 続いて、2代目アシスタントの狩野恵里アナと共にハレイワの人気サーフショップのオーナー・ジョニーさんの元を訪れます。皆さんは、陽気すぎる彼を覚えていますか? 番組のステッカーに目がないというハレイワきっての「モヤさま」ファン。過去にも訪れたことがあり、その時に渡したステッカーを大切に貼ってくれていました。そして、新しい「モヤさま」のステッカーを見せるとジョニーは大興奮!? ゲットを目指して行う珍勝負は必見です!

 アシスタント就任直後の田中アナとは、野菜を中心としたヘルシーな料理を提供している店へ。店の裏の畑で採れた食材を使ったアボトーストやビーガンのポケボールを堪能している中、田中アナに起きた○○事件とは? これには三村さんも「そりゃそうなるよ~」と突っ込んでしまうほど。この様子は放送でチェックしてみてください。

 ハワイの振り返りとは別に、狩野アナもリモート収録で進行役として参加し、早押しクイズを敢行! 三村さんの隠れた驚くべき才能が爆発し、これには思わず大竹さんも「クイズ王の人みたいだな」と感心! 三村さんより先に答えられるか挑戦してみましょう。 他にも、さまぁ~ずが2人乗りの自転車でサイクリングしたり、狩野アナの涙の卒業シーンなど、懐かしの名シーンが出てきます。当時見ていた方もそうでない方も、楽しめること間違いなし! 今は気軽に旅行に行けませんが、放送を見ればハワイを感じることができるかもしれません。ぜひ家族みんなでご覧ください。

【番組情報】

「モヤモヤさまぁ~ず2」
テレビ東京系 
日曜 午後6:30~7:54

テレビ東京担当記者  K・O

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.