「対岸の家事」第9話で詩穂(多部未華子)が“主婦の有休”を宣言! 怪文書の送り主も明らかに2025/05/27

TBS系で現在放送中の火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」(火曜午後10:00)は、専業主婦になることを選んだ村上詩穂(多部未華子)が、ひょんなことから働くママや育休中のエリート官僚パパなど“対岸にいる人たち”と出会い、交流する姿を描いたヒューマンドラマ。さまざまな立場の人々を通じて「家事とは何か」「家族とは何か」を問いかける作品となっています。

これまでに、専業主婦という道を選択した詩穂(多部)だけではなく、育児と仕事の両立に励むワーキングママ・長野礼子(江口のりこ)、2年間の育休を取得した父親・中谷達也(ディーン・フジオカ)、周囲からの悪気のない“子作りプレッシャー”に見舞われる蔦村晶子(田辺桃子)、認知症を発症したベテラン専業主婦・坂上知美(田中美佐子)などの悩みが描かれ、多岐にわたる問題が取り上げられました。
また、詩穂が専業主婦という道を選ぶに至ったのは、父・岡田純也(緒形直人)が関係していることも判明したほか、詩穂の家に専業主婦を非難する謎の手紙が投函されるようになるという事件も発生。

そんな中、5月27日放送の第9回では、「中谷と不倫している」という怪文書を目にした夫・虎朗( 一ノ瀬ワタル)は、詩穂と中谷の関係を疑います。詩穂は不倫を否定しますが、虎朗は聞く耳を持ちません。信じてもらえないことに腹を立てた詩穂は、苺(永井花奈)を連れて家を飛び出します。

行き場を失った詩穂は、しばらくの間、坂上の家に身を寄せることに。そしてなおも「中谷とは関わるな」と言い続ける虎朗のかたくなな態度に納得できず、ついに“主婦の有休”を宣言するのです。

一方、詩穂の真意を探るため、中谷に直接会いに行く虎朗。その頃、中谷は帰宅途中に偶然、怪文書の送り主らしき女性を見かけ、あとを追います。そして尾行の末、ついにその女性の正体にたどり着くのです。

詩穂と虎朗の夫婦関係はどうなるのか気になるところですが、それに加え、怪文書の送り主も中谷の活躍で明らかになりそうな気配…。第9話も見逃せません!
【番組情報】
「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」
TBS系
火曜 午後10:00~10:57
【プレゼント】

「対岸の家事〜これが、私の生きる道!〜」オリジナルクリアファイルを3名にプレゼント!
TVガイドWeb公式X(@TVGweb)をフォローし、下記の投稿をリポスト。
https://x.com/TVGweb/status/1927289940494172296
【締め切り】2025年6月24日(火)正午
【注意事項】
※ご当選者様の住所、転居先不明・長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
※当選で獲得された権利・賞品を第三者へ譲渡、または換金することはできません。
※賞品をオークションに出品する等の転売行為は禁止致します。また転売を目的としたご応募もご遠慮ください。これらの行為(転売を試みる行為を含みます)が発覚した場合、当選を取り消させていただくことがございます。賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、当社は一切その責任を負いませんので、予めご了承ください。
※抽選、抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできませんので予めご了承ください。
文/TVガイドWeb編集部
関連リンク
この記事をシェアする