Feature 特集

光石研は九州からあの食べ物をお取り寄せ! 黒木華はかわいいあの子中心の生活?「渋井直人の休日」出演者のこだわりとは2019/03/28

光石研は九州からあの食べ物をお取り寄せ! 黒木華はかわいいあの子中心の生活?「渋井直人の休日」出演者のこだわりとは

 個人事務所をもつ52歳、独身のデザイナー・渋井直人(光石研)の人間味あふれる日常を描くドラマ「デザイナー 渋井直人の休日」(テレビ東京)。常連のコーヒー店があったり、飲食店顔負けのおしゃれな料理を作ってInstagramにあげるなど、作中では渋井の“こだわり”が随所に垣間見られますが、出演者の皆さんは日常生活で何にこだわっているのでしょうか? 光石さんと、渋井の恋人であるカモメを演じる黒木華さん、渋井のアシスタントの杉浦役を演じる岡山天音さんにお伺いしてみました!

── 渋井は、周りから“こだわりの人”と呼ばれていますが、皆さんが実際に日常生活においてこだわられていることがあれば教えてください!

光石 「僕は、うどんが大好きで。九州出身なので、甘くてうすいだしが好きでよく食べております(笑)。通販で九州から取り寄せて食べていますね」

黒木 「部屋を気持ちよく過ごせるようなインテリアにするというのがこだわりです。あと、猫を飼っているので、猫が過ごしやすいように高いところに物を置かないとか…猫中心の生活になり始めていますね(笑)」

岡山 「休みの日は極力家で過ごすのがこだわりですかね。1人で過ごすことが好きなので、本を読んだり壁を見たり、インドアに過ごすというのがこだわりかもしれないです(笑)」

 皆さんいろんなジャンルにこだわりがあることが分かりました! 余談ですが、記者も九州出身なので光石さんが言われている甘いだしのうどん、大好きです。軟らかい麺とからまってとてもおいしいので、食べたことがない方はぜひ一度食べてみてください!(笑)。

光石研は九州からあの食べ物をお取り寄せ! 黒木華はかわいいあの子中心の生活?「渋井直人の休日」出演者のこだわりとは

 3月28日放送の第11話では、決まっていたはずの仕事が、なんと突然コンペにされてしまった渋井。しかし、内田(ベンガル)とアレグリ(森川葵)のアイデアを加え、杉浦と共に事務所一丸となって挑みます! 作業に追われる日々を送る中、久々に会ったカモメとは会話がかみ合わず……。そして打ち上げをした中華料理店で、ついに欅坂46の渡辺梨加と出会って!? 展開が気になる11話、ぜひお楽しみに!

【番組情報】

木ドラ25「デザイナー 渋井直人の休日」 
テレビ東京 
木曜 深夜1:00~1:30

テレビ東京担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.