Feature 特集

中丸雄一が実際にジョーにマッサージを受けるとしたら!? 「マッサージ探偵ジョー」仲良しキャスト陣に質問!2017/06/27

 最終回に向けて、急展開を見せた「マッサージ探偵ジョー」(テレビ東京系)。第11話では、マッサージからありとあらゆる体の情報が分かるジョー(中丸雄一)の特殊な能力がなくなってしまうだけでなく、父・段平(西岡徳馬)とまさかの再会を果たすも、そのまま2人で逃亡してしまうという何とも続きが気になる終わり方でしたね。

 ついに最終回を迎えてしまうのはとても寂しいですが、ジョーの華麗なマッサージを見ていると、思わず自分もマッサージに行きたくなったり、「ジョーが実際にいたらどこをほぐしてもらいたいかな~?」と想像した方もいたのではないでしょうか? ということで、キャストの皆さんに、プライベードでマッサージに行くのかどうか、また、もし実際にジョーがいたらどこをマッサージしてもらいたいかをお伺いしてみました!

中丸 「マッサージにはよく行きますね! でも、この撮影期間中は時間がなくて1回も行けていないです。実際にジョーがいたら、部位はどこでもいいですけどマッサージしてもらいたいですね。あれだけ皆さん、もだえてますから(笑)。ああいうマッサージを一度は受けてみたいなと思います」

小芝風花 「私は芸能界に入るまでフィギュアスケートを習っていたので、マッサージにはよく行っていましたね。ジョーさんにマッサージをやってもらえるとしたら…個室でお願いしたいですね、結構声が出ちゃうみたいなので(笑)」

小澤征悦 「何を言ってるの!?(笑)」

和田正人 「真面目な質問に対する答えなの? それ(笑)」

小芝 「私も誠心誠意真面目に答えていますよ!!(笑)。ドラマでも、マッサージを受けた方は家の外まで声が響いてましたからね!」

和田 「僕もこの仕事を始める前にアスリートをしていたので、マッサージは数えきれないくらい行っていました。今も疲れたらちょこちょこ行くようにしています。ジョーにほぐしてもらいたい所は…肉体的な部分もそうですけど、精神的な心の部分をほぐしてもらえたらすごくありがたいですね(笑)」

小澤 「僕もマッサージに行くのは大好きですよ。体を定期的にメンテナンスするのって大事ですよね。ジョーみたいなマッサージ師がいたら…『やってもらいたいな』っていう気持ちと、やられて自分の知らない自分みたいなものを発見されたら怖いなっていう思いと、五分五分ですね(笑)。興味はあります!」

 やはりマッサージは必要不可欠なんですね。そして、皆さんがジョーのマッサージ力に引かれていることが分かりましたね! 個人的には、和田さんの「心をほぐしてほしい」という願望が気になりました(笑)。

 7月1日放送の最終回では、ジョーが、矢吹原家が代々政府御用達の按摩(あんま)師だったことと、段平が自らの体を酷使するこの仕事をジョーに継がせたくない一心で家を出たことを知ります。それを知ったジョーは…? 一方、「ほぐす堂」では、「病で命が危ない者がいて、今すぐ矢吹原家の人間に診てもらわないと日本が危ない」と大騒ぎ!? いきなり話が大きくなっていますが、果たしてジョーは無事「ほぐす堂」に戻ってきて、日本を救えるのか!? ジョーの華麗なマッサージが見られるのもこれが最後です! 皆さま、ぜひお見逃しなく!!

【番組情報】

土曜ドラマ24「マッサージ探偵ジョー」  
テレビ東京系 
土曜 深夜0:20~0:50

テレビ東京担当 Y・O

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.